振り返りブログですうさぎ


2023年12月28日(木)


2023年最後の検査は、胃カメラ検査ですタラー

9時30分からの予約だけど、その前に採血があり少し早めに到着。

胃カメラで鎮静剤使うので、この日は夫に一緒に行ってもらった。


採血が終わり、内視鏡検査の受付を済ませ待機。

30分程で呼ばれ、先ずは胃の泡を消す薬を飲んだ。

その後、喉の麻酔でゼリー?の凍らせたものを口に入れ溶かす。

少しすると喉がモワモワして来て何とも気持ち悪い感じ真顔

その後、鎮静剤を入れる点滴の針を刺して検査室へ驚き


ベッドに横になりいよいよ始まります。

マウスピースをされ胃カメラが口の中へ……


って!私めちゃめちゃ

覚醒したままですけど!

えっ!鎮静剤は?ちょっと待って待って待って!

そうなんです。

鎮静剤が効かないまま容赦なく胃カメラを入れられたのですガーン

途中、(ムリムリムリムリ!)って言いたくても当然話せるわけもなくw

(それなら首を降り無理ってアピってみよう!)

動くと押さえつけられるw

オエオエしながら、涙と涎でぐちゃぐちゃゲロー


とてつもなく長く感じた検査が、やっと終わり放心状態。

もう、ホント無理…ネガティブ

ベッドごと違う部屋に運ばれて、普通ならそこで目覚めるのを待つんだろうけど、もう覚醒してるしね。

何なら1ミリも鎮静剤効いてないしね。


様子を見に来た看護士さんに

うさぎ 「鎮静剤が全然効かなかったんです」

予防 「それは大変でしたね。その時の体調で効かないこともあるんですよ。」

うさぎ 「そうなんですか泣

(へー、そうなんだ。鎮静剤使うの忘れられたかと思った)←そんな訳ないw


疲れでウトウトしながら1時間くらい横になって、胃カメラ検査終了。

もう、二度とやりたくないな昇天