振り返りブログですうさぎ


2023年12月8日(金)


健康診断で肝腫瘤の疑いとあったので再検査のため、かかりつけのM医院へ仕事を中抜けで行きますニヤリ


午後の診察で行ったので、中抜けと言いつつ戻れないことが分かっていてのある意味確信犯照れ

(うちの職場、健診での再検査なら3回までなら途中で抜けてもお給料が出るんです拍手)


15時半過ぎにM医院に到着して、番号札を取ると10人待ちくらい。

1時間くらい待つ感じかな。

いつも凄く混んでる病院なので1時間待ちくらいなら早い方。

普段なら一度家に帰ってるとこだけど、一応仕事を抜けて来てる立場なので待ちます。


暫くして診察室へ呼ばれました。

健診の結果を見せたら、エコーをしてみましょうってことでベッドに横になりお腹グリグリ。


予防先生「あーこれかなー」

うさぎ私心の声「ああ…やっぱり何かあるんだ」


暫くグリグリされて

予防「はい、いいですよー」

予防「ここに腫瘍がありますね。一度、肝臓専門の先生に診てもらった方がいいでしょう。

総合病院のK先生に紹介状書くので行ってみてください。」

うさぎ「先生、怖い病気ですか?」

予防「んー、大丈夫だと思うんだけどね。専門の先生に詳しく診て貰った方が良いので行ってみてくださいにっこり


あー、何だか大事になって来たガーン

先生、その大丈夫の言葉信じるからね!えーんうわーん


診察が終わり、あれよあれよと言う間に看護士さんが12/14(木)に総合病院の予約取ってくれた。


   

総合病院編へつづく