大屋根リングの支柱パーツ❗増産中❗
現在、二つ目の万博会場の大屋根支柱パーツを準備途中ですが・・・・
リング外のパビリオンが気になってた問題の解決案を思い付きました❗❗
在庫品だけ、スケールを変更して600mm✕300mmの台座にリング外も含めて万博会場全てを再現する方法⇒1/3333スケールとなり、リングの直径は225mmで再現・・・・
こるなら展示スペースや配送サイズや強度もクリアできる、但し、デメリットは、1/1000スケールの統一作品を貫いて来たコンセプトから逸脱する事と、1/1000でも大変なのに更に細かな作業での再現が出来るものなのか? 
御依頼品の創作時に在庫品も同時に作業し始めたのは、長い時間を費やし作品に対する気持ちが日に日に増していき、作品出荷後のロスを回避するためだったので、手元に一つでも(例えスケールが違っても)残るならロスから回避は出来るだろう・・・・
イメージは⇩こんな感じ
と言う訳で、御依頼品二つは1/1000スケールで
750mm✕750mmの台座
リング迄の範囲を再現し⇩
在庫品は1/3333スケールで
600mm✕300mmの台座で⇩
に変更して作業を継続します❗