眼の異常が出て依頼、車の運転どころか
真っ直ぐ歩くのもままならない2週間
眼の異常を発症する前日に結婚式を挙げた娘が名古屋から来てくれて、気分転換とリハビリを兼ねて、日帰り伊勢参りに車で連れて行ってくれました❗

お伊勢参りの初めは二見からスタート❗

初めて二見ヶ浦に来たのは小学校の修学旅行
・・・50年前



次は外宮へ移動です❗

外宮を参拝し、脚が怪しくなってきたのと
暑さもヤバくなってきたのと、お腹も空いたので⬇

頂きました⬇✨
娘にとっては、初めての伊勢うどん❗
美味でした❗
私にとっても、今まで何度か、伊勢うどんを戴いたなかでも、今回はとても美味しかったです❗


食後は、牛乳❗

一番小さい瓶の牛乳を頂きました✨
美味しかったです❗



そして、内宮に移動です❗

一通り参拝した頃には、脚が再びフラフラ~
おかげ横丁に戻り、お決りの赤福❗
今日は、暑くで頭から湯気が上がってたので
・・・

期間限定の“赤福氷”
頂きました✨❗
一気に体温が戻り、体力回復❗❗

氷を頂いたのは本店前の本店別館❗⬇

最後は、みちひらきの大神 猿田彦神社です

ジオラマ創作を初めて依頼、御参りさせて頂いている“佐瑠女神社”に参拝

そして、みちひらきの大神を参拝と境内にある、お気に入りのこの場所、毎回、スマホを片手に祈願したい案件の方角を触っております❗

外宮前の赤福のお店から気になっていた
白黒餅❗暑い日だったので、御参りを済ませて最後のお店で購入しようと我慢していた⬇


残念ながら売り切れでしたので
隣の五十鈴茶で
抹茶大福を購入しました❗



とっても美味しかった❗
有難うございました❗
素晴しい一日を有難うございます✨