上越ソロキャンプツー | 風と共にその先へ・・・

風と共にその先へ・・・

バイク、キャンプなど日常の事を
日記感覚で記録したブログです。

夏休み朝霧高原キャンプから戻って来た後の

2,3日は関東地方のあちこちでゲリラ豪雨の予報

バイクでのキャンプ中に豪雨でキャンプ場孤立とかなってもやだし・・・

でな訳でスッカリ晴れ渡った日にスポ君で出動!

8/4(木)晴れ

先月末に車検から上がって来たスポ君でソロキャンプ!

自宅を10時半頃にノンビリ出発して外環道~関越道へ

車の量も少なくスイスイ快適♪

この日は思った程、蒸し暑くもなく走りやすい。

イメージ 1

平日という事もあり、バイクも少なめ

して今回、訪れた先は舞子高原キャンプ場

イメージ 2

キャンプ場と言っても、冬場はスキー場だけど・・・

そして貸し切り状態(^^)

関越トンネルの中も自然のクーラーみたいだったが

この場所も標高がある為、風が心地いい

イメージ 3

早速、荷物を下ろしテント設営したところで

飲み物を調達しに下界へ降りる

イメージ 4

そして小鳥のさえずりを聴きながらビールで乾杯♪

イメージ 5


イメージ 6

焚火の準備も万端に・・・

イメージ 7

暗くなる前に食事の用意でもしますか・・・

イメージ 8

先日の朝霧高原へ行った際に買った御殿場ハムを持参してきたのだ(^^)

イメージ 9

では、焼いちゃいましょう(^^)

イメージ 10

やべぇ!めちゃ旨ッ(●^o^●)

このベーコン、ハム、ソーセージのお土産セットお勧めです。

お腹も一杯になったら、酒を飲みながら焚火

イメージ 11

眼下の街の灯と焚火の炎を眺めながら

涼しい風に吹かれて至福の時間

空を見上げると関東では見ることが出来ない満天の星

こうしてソロキャンの一日目は過ぎて行った・・・

・・・続く


【データ】

出発時メーター:44,403㌔

到着時メーター:44,620㌔

走行距離:217㌔