今年も 蛍ちゃん 観に行ってきましたよ~
相変わらず 携帯じゃ上手く撮れてませんが
暇がありましたら どうぞ~w

観えにくいホタル映像↓デス

今年は
意外と多かった
人?キッズ?カエル?
ホタル~

知ってました?
ホタルは
サナギや幼虫、卵までもが発光するって
www

生物はみんな光ってるんですよねぇ~
人も例外じゃない 
光ってるwww

ではでは 
あ、そそ
我流の<ハンドメイド作品>の方も
ついでに付けときましょう
時間のない方は ここまで ごきげんよう(@^^)/~~~



<ハンドメイド作品 part1>

3月には珍しくリクエストがありましたよ~
犬(コーギー)のトルソーです
で、依頼はこんな感じ↓

資料はこれだけw

胸回りの大きさは小4クラスと

やはり犬は かなりの体格

コーギーしっかり観たことないので
想像して作るしかありませんなwww
でまずは 型紙 これも想像

そして裁断して
布を縫い縫いして作成

綿を詰めますが
ここは初期の頃製作した多数の滞留在庫の
中から大きめの犬トルソーを解体して
綿を抜き取り詰めることに・・・w
この子解体決定↓

”今度こそ里親見つかるといいね”って
いいながらトルソーを解体処分
『綿は魂、布は肉体』ですな~w
(↑小角の身勝手な名言ねwww)

で、解体分の綿をつめると 
自重で足が沈んでいくΣ(゚д゚lll)

本体を支え切れんやん

胴本体の部分で相当量の綿?
短足が更に短足に沈下www
(たぶん型紙時点でまずかったんですな)

 

仕方ないので短い脚の部分だけ布を
巻いて軸にして更に可動性もたせる為
ナイロンガーゼ軸上にいれて・・・・・と
変なものに↓(ぬいぐるみ断面図)

とりま

なんだかんだ15時間

総重量1.5kg

材料2000+工賃4000

一応完成↓コーギーのトルソー

ま、不格好な仕上がりw 

依頼の寸法個所は大体クリア?だが不格好w

そして
リクエスト主に連絡!
・・・


残念ながら
脚の部分に布を巻いて軸にしては
足が折れないではないかってことで
キャンセル!

不格好がいかんかったぁ~


ということで今回も
”いつか里親が見つかるといいね”って
いいながら 今回のトルソーも解体処分

短い間でしたが

『綿は魂、布は肉体』ですな~www



<ハンドメイド作品 part2>
次は~絵の方で~す
当然全く需要などないものですが
ただただ神様を創造して描くのが
何よりも楽しいから描いてますよ~♡

”なぜ神様の絵?”を描くのかだが
若い頃趣味で小さな流派の神主してた
からなんですよ~
・・・というのはうわべの話
何と言っても
神様の絵は都合がいいからで~すw
だって 変でも可笑しくても
曲がっていも大きくても小さくても
輪郭おかしくてもいいんです
眼に観る事の出来ない神様だから
個々が観じたものを観じたまま描けばいい
(絵の勉強したことなければセンスもない
いい加減な小角だけに素晴らしい逃げ道!!www)
だから神様の絵描くことにしましたよ~w

で作品がコチラ↓

☆大物主命( 金刀比羅神社主祭神 )

農業、工業、商業すべての産業開発、
交通、航海、縁結び、酒造り
すべて幅広く対応している神様です


☆お稲荷さん(宇迦之御魂神)

五穀豊穣、商売繁盛や産業興隆
家内安全、安産や万病平癒、火の用心、
武運長久、天下泰平などなど


☆造化三神
天之御中主神
天之御中主神
高御産巣日神

古事記に出てくる一番最初の神様(最高神)で
長寿・病気平療・安産・事業成就
開運招福・生産・厄除け・縁結び
延命長寿・無病息災・五穀豊穣等
オールマイティー
・・・
下塗りして後に気がつくと なぜか
左右の顔が勝手に出来上がっており(想定外)
こんな雰囲気の絵になってしまったwww


☆秋葉三尺坊

除災開運、災厄消除、招福万来
防火の神、欲望や怒り等の精神の炎を鎮める 


☆木の葉天狗

除災開運、災厄消除、招福万来


以上が最近の作品で~す♪

製作時間は一枚あたり

15~45時間くらいね~♪

 

 

はい、では
今回はこの辺で・・・
seeyou
(^_^)/~~~