今年は年明け早々たいへんな事がありましたね
小角は12月に出荷した御客さんが震災近辺にいたりしてで
心配しておりましたが御客さんは不幸中の幸いにも影響程度が
低かったらしく安堵しております
誰も見てないブログですが 
でも 一言カキカキ
震災周辺地域の甚大な被害に一日も早い
復興・再建を心より祈り申し上げます<m(__)m>


さて気がつけば年が明けて既に一ヶ月が・・・(・ω・ノ)ノ
今年も忘れないうちに
”一年に一回以上ブログの更新”と
いう妙な目標の為にブログをアップしましたよ~

ここで”それではまたぁ~(@^^)/~~~”

と終わってもいいんですが
まぁ~一応 なにか少し書いておきましょうね
小角のまわりは得体の知れない事満載なんで・・・www



では、
いつもの”我楽多作ったよぉ~ん”のお時間です( ´∀` )/
また脂肪とゴミを増やしてしまった・・・いやいや
『ハンドメイドの清龍』の商品として紹介で~す

まずは いつものトルソー
今回のイヌトルソーには無意味の柄つけて作ってみましたよ~
(大谷選手のペット犬種の柄デコピンに似せたよ~ん)
はいこれ↓


こんな感じィ~( ´∀` )


だからといってどうということはないんですがね
次いきましょう



はい、次は・・・
こちらは商品としては最大の無謀行為でしょうか( ´∀` )
小角が風水インテリア利用の絵を描いてヤフー出品です
素人ですが小角感性で一つ一つ描きましたよ~
こんな感じィ~( ´∀` )↓


 今年は辰年なんで『龍』描きました~
金運の昇龍と白龍です

風水利用ということがあり
素材は縁起重視から出来る限り
天然材を検討してますよーーー
(岩絵具・泥絵具・具絵具を使用)

空の青はラピスラズリ、雲はパール・水晶の粉末で描いています

粉を溶いて接着材で付けるって感じですねぇ~
絵の表面になんか塊付いてるって感じぃ~


そして そして 
龍の次は鳳凰でも描こうかと思ったのですが・・・
なぜかここで思いついたのが

”そうだ!これからは神様を描こう~!!”
で、神様描いていくことにしましたよ~ん

まず誰も興味がないものですよね( *´艸`)ククク・・・
(また我楽多が増えるΣ(゚д゚lll))


そこで まず どの神様から・・・と考えた末

まずは・・・御清めだ!と『祓戸大神』を描こう!
とまたまた安易な思いつき・・・
で、近くの金毘羅神社(祓戸大神も奉ってある)に
娘と一緒に参拝いきましたよ~


ここは小角が木の葉天狗さんに会った場所
当初は小枝と枯葉を傍にドサドサガラガラァ~~ッと
沢山まとめて 頻繁に落してくるので
”枯葉天狗~!”って勝手に呼んでました

 

奉ってある社を確認したら・・? 

枯葉天狗じゃなく木の葉天狗でしたwww
で、その後は木の葉天狗さ~んって呼んでます

小枝と枯葉をドサドサガラガラ落さなくなりました

 

景気よく葉っぱと小枝 落としてくれよぉ~ですねw

以前娘にも紹介したら真後ろに落され信じるようになり

ここにはよくお参りに行こうっていいますw近年は

出張してるのか 留守ですねwww 


境内はこんな感じ↓


そこで まず描こうと思った祓戸大神の社へ
イメージをもらうために参拝です

 

ニ礼ニ拍手一礼

(絵とは全く無関係な願い事・・・

イメージィ~・・・うぅ~~ん(-д-;)、イマイチ

(当然ですなwww)


参拝後帰ろうとすると
目の前の献灯籠に『カチカチ・・』と鳴く鳥が!!
(ジョウビタキ?)

するといきなり娘が
”ついてこいって言ってるよ~”って言うんですよ
”えぇ~っ そんなアホな・・・”と思い
近づくと 1m先の献灯籠へと移動
また詰め寄ると
カチカチ・・と鳴き
鳥は1m先の献灯籠へと移動
詰め寄ると
また1m先の献灯籠へ
これを数回繰り返す
      こんな感じで移動↓


そして行き着いた先が『多賀神社』

多賀神社が奉っているのは
伊邪那岐神と伊邪那美神
すべての神様の生みの親です
説明看板でてました(´∀`)↓

ジョウビタキは多賀神社の前でとまった後
どこかに飛んでいってしまいました


”おぉ~神様を描いていくなら 

まず生みの親を描けってことね~”
とジョウビタキが適当に飛んだだけなのに
小角は勝手な解釈をして・・・
娘と共に参拝して帰ってきました

で 描きましたが
うぅ~ん ま 最初はこんなもんで堪忍


絵の中の文字は神に通じる『神名文』

”かんことはよそあまりなつひふみよいむなやこと

もちろらねしきるゆいつわぬそおたわくめかうおへにさ

りへてのますあせえほれけうんーん”と書いてあります


2024年は これから神を描いていくという
最大の無謀行為のはじまりですなニャハハ!(≧∇≦ )

余談
現在龍脈は↓線辺りに通っているらしいですよ
生き神様がいってました~

線上の寺社仏閣に限らず

その場所に僅かな滞在だけでも
一時的な金運の可能性あるらしいですよ~w

 

結局長々と書いてしまったぁ~("゚д゚)

ではまた 更新いつになるかわかりませんが
see you(@^^)/~~~