今年もあと・・・
2023年もおわりますねぇ~なんとか生きてましたがw
後半期は 全くブログアップしなかったので
ここでササッと一気に書いておきます

<<つまらぬ話なので暇がありましたら この先の話へどうぞ
暇のない方は・・・ここで終了ですwww>>

小角は七月頃から九月まで逆流性食道炎で体調不良したぁ~
(↑歳だからねぇ~)
食欲なく胃痛に悩まされ食欲ゼロ
なので七月は一ヶ月で三キロ痩せましたよ~
 (痩せたといっても もちろん腹周り以外の場所ですw)
そんな感じで二ヶ月以上少食が続いたせいか
九月はちょっとした事でも動悸が酷くて活動ができない
ちょうど仕事も七月~九月は全く暇で
ゆっくり養生して裁縫とかをしてました

そんな暇していた九月頃の事
小角の家の祖霊舎(仏壇)の周りにゴキブリの糞が
目立つ様になりました
ゴキブリの糞を掃除しても翌日には
また糞だらけ 掃除しても糞だらけ
ゴキブリ駆除用品等あれこれしても
また糞だらけ

十月には多少糞量も減少はしたものの
かわらず一日二日で糞だらけ
仕方なく一度祖霊舎を開けて中を
掃除する事としました

扉を開けると なんと中は
ゴキブリの糞でいっぱい
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
いつからこんなに・・・どうしてこんなに・・・
と驚く程のゴキブリの糞

↑祖霊舎の中にある霊璽(位牌)の全長の三分の一が
ゴキブリの糞で埋もれていて 祖霊舎の扉を
開けるとゴキブリ糞の土砂崩れ状態

ちょっと ありえない冗談のような糞量
とにかく 全ての糞を取り去り 霊璽ひとつひとつを
綺麗にフキフキし元に戻しました
しかし いつの間に こんなになったんでしょう?
( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?なぜ祖霊舎の中?

祖霊舎の清掃からちょうど三日後の事
体が妙に軽い若返ったよう
なぜかその日から七月より滞っていた仕事も
ドドォ~ッと一気に・・・ま、一時的でしょうがw
偶然でしょうか 祖霊舎清掃から
体調良好・仕事も多忙と不思議と共に
運気が戻ってきました
(ま、気のせい 偶然ですね
そういう風に ここは勝手に解釈デスwww)

今回 祖霊舎の中を掃除して発見事がありましたよ~
小角は この家(○○家)の十一代目ということが
霊璽を一枚一枚清掃してわかりました
(この○○家も貧乏十一代続いてるんだね~凄い)
おそらく江戸中期に分家したんでしょうね
<余談ですが・・・武家ではないですが今年九月に昔から
家にあった2尺くらいの刀を南方に埋めて守護神としましたw>

ということで
不調から回復したら四キロ太り以前より一キロオーバー
Σ(゚д゚lll)これが四キロどこについたか
もちろんお腹です なぜか腹周りだけ増し増し
小角の2023年の後半期は体調不良と
ゴキブリの糞まみれの祖霊舎の半年ですたァ~
つまらぬ話~おしまい

七月~九月の養生時期は
裁縫(ハンドメイドの清龍)してましたよ~
またまたガラクタ沢山作って時間潰ししてました
↓こんなんです
小物入れ

猫トルソー

犬トルソー


おまけ①
以前youtubeアップした自作曲
再アップ↓です

おまけ②
前にブログ公開していた
小角の”遠淡海奇談”です
↓ここにまとめて置いてます

 

 

では よいお年を~(´∀`*)ノ