今日は特殊な事情があり、
室長さんが早く教室を出る必要があり、
教室の締め業務をやりました。
(社員さんしか出来ない仕事は除く)
清掃・片付け等、15分程度で終了。
多分、駄目な方の社員さんだと
倍くらいの時間がかかるんだろうな…
と思った。
こんな「作業」に時間をかけていたら、
「仕事」なんかに手が回らないだろう
と思う。
私の言う「作業」というのは
多分優先度の低い仕事なのかもしれない。
あの流行りの仕事を分類するツールのね。
だからこそ、時間をかけずに
やる必要があるのだと思う。
それにしても、
あの駄目社員よりも
給料が低いのは解せぬ。
室長さんが早く教室を出る必要があり、
教室の締め業務をやりました。
(社員さんしか出来ない仕事は除く)
清掃・片付け等、15分程度で終了。
多分、駄目な方の社員さんだと
倍くらいの時間がかかるんだろうな…
と思った。
こんな「作業」に時間をかけていたら、
「仕事」なんかに手が回らないだろう
と思う。
私の言う「作業」というのは
多分優先度の低い仕事なのかもしれない。
あの流行りの仕事を分類するツールのね。
だからこそ、時間をかけずに
やる必要があるのだと思う。
それにしても、
あの駄目社員よりも
給料が低いのは解せぬ。