中学受験はいい感じです。 | 教育で日本を良くしたい!塾講師・家庭教師のブログ

教育で日本を良くしたい!塾講師・家庭教師のブログ

言いたいことを言うブログです。

ペタも嬉しいですが、
色々な意見を聞いてみたいので、
遠慮なくコメントもしていってくださいね。

※宣伝コメントは公開しませんので、あしからず。

中学受験はいい感じです。

2月に入って多少黒星も付き始めたものの、
2日の時点で全滅がいないというのは
私の感覚では快挙だと思います。

例年だと最後にミラクル起こす生徒が
いることも少なくないので、
今年はハラハラもせず、落ち着いて
結果が聞けています。

まぁ、受験の方は
あまり私のおかげ的なものは無いので、
自慢でも何でもないです、はい(笑)

そして、いよいよ
日が昇ると受検が始まります。
これは公立中高一貫という
今人気の学校ですね。
倍率が10倍前後という、
大学受験並みの数字です。

これを潜り抜けてくれると
今年度は万歳ですね。
早起きして祈りたいと思います。