面白そうなの見つけた☆ | DRAGON-LOG

DRAGON-LOG

時にひとりごと、時に予想、時に旅日記。30を迎えた独身男が綴ります。
のんびりDRAペースで更新中。

いや、明日8時から3時間、TBS系列で放送される
ワールドクイズクラシック
のことですがね。

「なーんだ、よくあるただのクイズ番組か~」と高をくくっていたのですが、出場するメンバーを見てみたら・・・詳細はここをクリック
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ここに出てくるお○ーん?、お●はん?(爆)軍団ですが、この方々はねえ、ウルトラクイズなど1980~90年代に全盛を誇った一般参加型クイズ番組で輝かしい実績を持つ、いわばスーパースターばかり、クイズ界のFCバルセロナですわ。いやマジで。

実績と経験はあるものの、今はクイズを引退した人も多いスター軍団に、(早押しの)反射神経で勝る新鋭軍団がどこまで肉薄できるか、非常に興味があります(=⌒▽⌒=)

TBSの回し者ではありませんが、注目でっせ、これは。