8月13日~19日 ☆みちのく一人旅リターンズ☆今だから、東北☆第4巻 盛岡編 | DRAGON-LOG

DRAGON-LOG

時にひとりごと、時に予想、時に旅日記。30を迎えた独身男が綴ります。
のんびりDRAペースで更新中。

我が阪神タイガースが、劇的な3夜連続逆転負けを喫したので、なかなか更新する気になりませんがw、そろそろ書かないとあきませんねガーンガーン

8月15日に時を戻します時計
この日行く予定の盛岡競馬まで、少し時間があるので盛岡市内を散策走る人
盛岡市の中央部にある旧盛岡城址(現在は盛岡中央公園)、かつて宮沢賢治はここの木陰で本を読んでいたそうなニコニコ
DRAGON-LOG
かつて南部氏が治めていた盛岡藩、ここには南部氏の銅像が飾られてあったということであるが、なんと太平洋戦争のときに軍需のため国に持っていかれたとか叫び叫び

このとき、近くに「白龍」という有名なじゃじゃ麺屋があり、お昼はそこで済ませようと思ったのだが、なんとお盆休みあせる

その後は無料バスにゆられて、本日の目的地である盛岡競馬場へバス
盛岡市の中心部からバスはどんどんと山奥へ・・・そして35分後、立派な競馬場の建物が現れたにひひ
$DRAGON-LOG
旅行期間中にも投稿しましたが、馬の像にスタンドを重ねてみると、なんということでしょ~馬が翼を広げているように見えるではありませんか!!(劇的○フォーア○ター風にwww)
約10年ほど前に完成した盛岡競馬場は、オーロパークと呼ばれており、広大なコースには、地方競馬上では唯一の芝コースも併設馬
$DRAGON-LOG
北海道と並んで馬産が盛んだった岩手県らしい、素晴らしい環境ですなあキラキラ

馬券勝負の行方は、次回に(えwww)