股旅四国編~その2 高知競馬の巻 | DRAGON-LOG

DRAGON-LOG

時にひとりごと、時に予想、時に旅日記。30を迎えた独身男が綴ります。
のんびりDRAペースで更新中。

高知競輪場から車で約15分(高知競輪場からは「桂浜道路」という100円の有料道路を使うと近いそうです)、高知競馬場に到着馬
DRAGON-LOG-Image257.jpg
DRAGON-LOG
ある意味、イメージどおりの小さな競馬場でありました音譜(もうお分かりですね?スタンドの写真、撮り忘れましたwww)
開門して早々、mixi等でお話させていただいている「リボン」さんとお話しさせていただいた。
なんでも手製の横断幕を多数作られていらっしゃるようで、蒸し暑いこの日、誰も居ないパドックで、せっせと幕張りをされていた。
たとえ賞金は安くても、どんなに小さな競馬場であっても、熱いファンがいる限り、競馬場はなくなってはいけないと感じた所存。
そして、いよいよ本日のメイン、この日の9R「☆(←私の本名ww)もうすぐ31歳特別」を見るため、競馬場スタンド5階の来賓席に入場した。
DRAGON-LOG
コース全体はおろか、(この写真では分かりませんが)遠く太平洋まで望むことができる文字通りの特等席ラブラブ

ちなみに、この高知競馬における「協賛レース」の申し込みの流れは
①事前に高知県競馬組合に電話し(受付は電話のみ)、仮予約をした後、
②レース名や当日のコメント、来場人数を記入した紙を郵送orファックスで貰い、
③記入して返送した後、1万円の振込用紙が渡されるので、有効期限までにそれを持って銀行等に行って振込みをすればOK
というものである。

競馬場に着いてすぐのころ、高知在住のピグ友「よん」さんと合流、ピグでの印象どおりの気さくで面白い方で、たわいもない話をしながらwwレースを楽しみ、時間がたって夜も更けてくると
DRAGON-LOG-Image261.jpg
DRAGON-LOG
御覧の通りのナイター照明夜の街に照らされるコースは、幻想的でありましたドキドキ

そしていよいよ協賛レースの時間となり
DRAGON-LOG
当日の競馬新聞にも名前がデカデカとwww
前走の着順が思わしくない馬が多く、接線模様のレース、直前まで結構迷ったものの、点数を絞って勝負!!
DRAGON-LOG
発売が締め切られた後、場内のモニターにレースの名前と、私が書いたコメントなども紹介されたほか、実況アナウンサーの方が、事前に調べてくれたのであろう、同い年のスポーツ選手などを紹介していただき、いたく感動したラブラブ!

レース結果の方は、当日の速報記事に書いたとおり、2着の馬を抜かしてしまい、1着3着4着の憂き目にしょぼん
ま~楽しめたのでよしですwww

1万円で、特等席で1日楽しめ、職員の方に聞いたところ10人くらいまでは来賓席に招待可能(ただし部屋数に限りがあるので、用意できない場合は特別観覧席になることもある、とのこと)、特等席で競馬を楽しめ、しかもネタになるwww
高知競馬の協賛レース、是非お勧めしますにひひ

そしてOの車で、高知市郊外?(あやふやです叫び)のラーメン屋に連れて行ってもらい、うまい中華そばをいただいた。
意外と?高知もラーメン熱が盛んなようで、郊外には比較的新しめのラーメン屋さんを十数軒見かけた。
そしてOの計らいで近くのスーパーに寄ってもらい、お土産用のお菓子をアドバイスしてくれwww、市内中心部のホテルまで送ってもらう。

Oよ、本当にありがとうね(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみに、当日の戦利品wはこちら
DRAGON-LOG
DRAGON-LOG
2枚目の写真は、今日自宅に届いた、協賛レース勝馬の、勝利騎手生サイン入りの写真ですチョキ
もちろんレース名も入ってますよ^^