OMEGA De Ville 1365 | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

オメガ デビル 

 

綺麗なクオーツの時計を購入、 電池を入れると動くと言う

予想で、買ってみた。  

結果から言うと、 電池切れで予想通り。

しかし、、、、

 

この様に綺麗なケース、薄いし 気に入った!

しかし、、

 

1365っていう型番のクオーツ、

ボタンを押して 針がくるくると、、かっこいい!!

しかし、、、

 

この裏蓋が こじ開け式で、最初なかなかあけ口がわからず、、

苦戦ののちに、開いたのはいいけど、 

3時位置のボッチ、それからモーブメントのボタンまでの短いピンが

あって、 それが、 それが!!  裏蓋を開けた拍子になくなってしまった!!

で結局 ボタンでの針調整操作が出来ず、 今のところ 修理予備軍。

 

折角、 動くところまで確認できたのに、、 実際に使えなきゃ、、

短いピンがあることも 頭の隅にあったのに、 蓋が開いた嬉しさに

ぶっ飛んで、 ついでにピンもぶっ飛んで、。 最悪

ピンを探すもないし、、 ピンの予備なんてないし、どうすれば??

 

まーじっくり考え様。 これもアンティークのリスクなのか?

単に自爆でした。。

気をつけましょう!