セイコー SBPX083 & SBGP013 | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

どちらも好きな時計。

 

ソーラーは初めて時計もいいなぁと思った時計。

しかも購入後 放置、かなりたって、、、

 

GSはその後 時計沼に足を突っ込んだ後の代物

その価格差 20倍くらい

 

時計に興味のない時、 このソーラーでさえ 時計にそんなに。。

とか思っていた。 携帯でも時間は見れるけど、まぁいいかぁくらいの

感じで。

 

左 GS,  右 ソーラー

 

SBPX083 ブラックダイヤル 37ミリ

ブラックだけど、グレー?ブラウン? 光の当たり具合で見え方が違う。

シンプル3針、デイデイト  

クォーツ 実質 +3秒/月位  

 

GS SBGP013   ブルーダイヤル 40ミリ

これは深いブルーだけど、光の具合で黒く見える。

シンプル3針、 デイト表示

9Fクォーツ 実質年差+1.5/年

 

リストショット

 

リストショット

 

ダイヤル、ベゼル具合

 

ダイヤル、ベゼル具合

 

並べてみて

 

並べると価格差もなんのその、ソーラーも負けずに綺麗。

もちろんGSが綺麗だけど、そりゃーね値段が値段だし。

当たり前に、 お値段以上!〇〇、、、みたいな。

 

ソーラーは自分にとっての記念時計なんで、値段以上に大事。

GSはこれが意外と GMTではないけど、 海外用に良い、

9F-85の短針のみ回せる機能が、 時差調整時に非常に使いやすい。

結局GMTよりもみやすいと思う。 なので これか?オメガが海外用には

使いやすい。  なのでこの時計も大事な時計。

 

昔の自分だと、 どっちも必要ない!

時間は携帯でも見れるし、お金の無駄、、、とかいってるんだろうなぁ?