SEIKO Champion 850 Alpinisut チャンピオン アルピニスト | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

セイコーのクラシック時計

チャンピオン アルピニスト850

 

古い時計を探していて、 見つけたこの時計

クラシックなんで、 どうかと?思ったけど、

満足の時計でした。

 

セイコーチャンピオン850

ダイヤショック

普通に セイコー5のダイヤショック 

この頃に開発したんだろうね、

 

アルピニスト 

防水 

(水にはつけない、間違いなく壊れそう)

 

クラウンには Sマークと、

アルピニストの山マーク

 

裏蓋には アルピニストの 山マーク

 

この風防、ドーム型

でも アクリル プラスチック

 

昔、 やっぱセイコーの古い時計を持っていた。

じいちゃんの時計、 泥棒に入られた時に取られて、

南国通販で試しに探してみたら、見つけた。

 

ちょうど生まれ年時計を何か?探そうと思い、探していて

これが、 1964年製  しっかり動いている。

ちゃんと確認はしていないけど、 日差30秒くらいでは、

まー1日/1分でも問題はない、 ケースは37ミリでいいサイズ、

手巻きなんで薄くて、軽い。  大事に使っていこうと思う。

お互い、同い年なんだから いたわりなが。。

 

針の蓄光がボロボロになってるのが、 機会があれば

どこか修理やさんで 蓄光を盛ってもらいたいけど。

 

ついこの前まで、 新しいアルピニストを検討していたけど、

この古いアルピニストの元祖で満足、 フィールドには使えないけど、、