SEIKO PROSPEX KING TURTLE SRPE05K1 キングタートル | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

予告 キングタートル 

緑亀、ラバーバンド仕様。

 

では、開始!

箱です。

 

中の箱です。 (高級紙は無い。爆  笑

 

緑亀 登場!

 

型式 SRPE05K1  K1はマレーシア工場製の様ですな。

Cal. 4R36  

 

買う時写真しか見てなかったけど、 また動画とかで見たけど、

実物の方が、緑。 何だか アーミーっぽい。

 

少し角度が変わると 緑が濃くなる。 まー影か?!

 

側面 綺麗な研磨ですな。

で、何とも ベゼルの形状が通常タートルとキングタートルは

少し違うらしい。

 

亀の腹

 

近ずくと ダイヤルのワッフルがよく見える。

キングタートルなんで、 風防はサファイヤクリスタル、

ベゼルは セラミック。

拡大鏡は同じ。 

 

日本で買う J1は 6時の位置に Made In Japanってあるみたい。

これはK1なんで キャリバーの型式だけですね。

どっちにしても これくらい拡大しないと見えない大きさなので、

普段は無視。 しかし ルミノバ 大盛りにしてるね!

 

外で日光にて、 まさに緑亀!

 

でもって、蓄光の具合。 いい感じ。

 

自分は腕も細いし、大きく思うタートルも実際してにしてみると

そうなでも無い。 背広を着てわいシャル来て開始に行く人には

どうかと思うけど、 自分の様に通常開始に行く時はほぼラフな服だし、

現場仕事の時は作業服。 その際は時計何にしようかと、思案中。

やっぱ カシオ? では何? はっきり言って現場では時間がわかりゃー

いい程度。 せいぜい贅沢言って温度。 

 

それと、 時計の保管箱に空席が一つ、 何にしようか?これも思案中。

後予算は5万円。  それで打ち止め。 

余生 これらの時計と一緒に、遊ぶ。

 

昨日、タートルを引き取りに行った時に、 ついでに ロレックスなどちょっと

見たけど、 まー綺麗な時計。 しかも結構な値段。

買ったはいいが、つけても気になってしょうがない、、と思う。

あんなに綺麗だから余計に、傷つけたく無いし、 多くの人が再販を考えているなら

余計にキズモノにはできないだろうし、 保管は? とか?? 

まー気になって眠れなくなりそう。 

 

それにひきかえ、 このクラスは、実用 最前線の時計なんで、いいよ。

それでも、なるべく傷つけたく無いとか思うんだから。

ちなみに緑亀は今回 3万8千円万位。 南国の方が日本より安いみたい。

 

今南国通貨が下がってるんで、日本のカードで購入、 為替で少しは安くなる。

逆の場合は、日本のカードは使わない様にしてる。 

 

さて、 あとひとつ。 何かなぁ??