figma 各務原なでしこ DXエディション レビュー | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

「figma 各務原なでしこ DXエディション」のご紹介。

2022年1月発売。価格12100円。

 

外箱は化粧箱です。

 

化粧箱に入った figma を初めて見ました。

 

パッケージ。

 

ブリスター。

 

全身をグルッと。

プロポーションは良好。

 

お顔も雰囲気をつかんでいて、いい感じじゃないでしょうか。

画像の「笑顔」は、角度によっては憂いをふくんでいるようにも見えますね。

 

靴。細かい部分まで塗装はばっちり。爪先に可動があります。

 

帽子とマフラーを外してみましょう。頭部を丸ごと、帽子なしのものに交換します。

 

頭部パーツの構成。

左が帽子なしの頭部。

帽子ありの頭部は、帽子と前髪が一体化しています。また、マフラーと後ろ髪が一体化しています。

前髪の左右に垂れている部分と、後頭部に、マフラーと連結するためのダボがあります。

 

帽子、マフラーなしの姿。

 

「ご機嫌顔」。口角がキュッと上がっている感じが佳きかな。

 

こちらは幸せそうな「にっこり笑顔」。

カップ麺は、ダボで掌と連結されており、外せます。カップ麺用のシールが付属していますが、貼っていません。

 

いわゆる「女の子座り」ができる「座り下半身」が付属。

 

「下半身」と銘打っていますが、腰ではなく、胸の下の位置で外れます。

 

外すときに気付いたのですが、腰の関節が引き出し式になっていて、腰を伸ばすことによって、股関節の可動域を広げることができます。

 

このくらい動きます。下半身だけだとシュール。

 

「座り下半身」を取り付けたところ。

取り付ける際、白いダウンベストが干渉します。軟質素材なので、広げながら取り付けます。

 

ガスコンロの上にあるのは、担々餃子鍋です。

 

「怪人ブランケット」を再現できる「ブランケットくるまりボディ」が付属。横にあるのは首回りを覆うためのパーツです。

ブランケットの中身は空洞です。

 

まず、「帽子あり頭部」を首回り用のブランケットに取り付けます。

前髪パーツを、左右の「垂れ」がないものに交換します。

 

頭頂部の、帽子の房を取り外します。L字形のダボで連結されており、可動しないので、勘違いしてねじらないように。

 

頭部を、首回り用ブランケットに、下から通して、帽子の房を取り付けたら準備オーケー。

あとはこれを、「ブランケットくるまりボディ」に取り付けます。

 

完成! 「怪人ブランケット」!

 

中が空洞なので、「座り下半身」を入れてみました。

おみ足がチラ見えしていて、ちょっぴりセクシー?

 

「怪人ブランケット」ガウォーク形態。

 

ヌードルストッパー的なポーズ。バキw

 

グッドスマイル オンラインショップ購入特典の「ガスランタン」。

これは欲しかった。

 

 

「リーンちゃーん!」

 

おわり。

 

 

「制服バージョン」や「ジャージ バージョン」も出してくれたら嬉しいです。

購入特典は「野クルの部室背景ボード」でお願いします。

 

こちらは8月発売予定。もちろん予約済み。

ex:ride で「ビーノ」出ないかなー。