甘酒メーカーを買いました | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

炊飯器で甘酒を作ることには成功したけれど……。

この方法には、ひとつ、大きな落とし穴がありました。

それは――甘酒を作っている間、ご飯が炊けない!!

これは地味に困るポイントでありました。

この問題を解消すべく――買ってしまいました。甘酒メーカー。

 

甘酒のき・も・ち――見た瞬間、声にならない笑いが洩れましたけど。

NAKASAというメーカーの商品です。3925円(Amazon)のお手頃価格。

 

温度設定ができると、いろいろ作れていいですね。

ヨーグルトも作れますよ。

ヨーグルトメーカーと甘酒メーカーって、何が違うのか――実質、同じ装置でしょ。

一定の温度で保温できれば、甘酒もヨーグルトも作れますから。

前に買ったヨーグルトメーカーは、40℃固定だったので、ヨーグルトしか作れないんだな、これが。

最初からこっちにしておけばよかった。

安物買いの銭失いを実践してしまいました。

 

本体。シンプルで美しい。

これに決めた理由は、コスパもあるけれど、ヒーターの配置です。

容器の四囲をヒーターが囲んでいるので、温めムラがないのですね。

これで美味しい甘酒やヨーグルトが作れそうな予感がします。

まだ使っていないので、確定的なことは言えませんが、良い買い物をした気がするなあ。

 

 

 

 

フォローしてね