竈門炭治郎 1/12可動フィギュア  | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

竈門炭治郎の1/12スケール可動フィギュアが、予約受付中となっております。

 

-----------------------------------------------------------------------------

● BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門炭治郎

 

・予約受付期間 2020年2月8日 18:00〜2020年4月26日 24:00

・発売 2020年12月予定

・価格 8800円

・予約ページ

 https://www.aniplexplus.com/itemEbQQYLvB?_evt=kimetsu_buzzmod_tanjiro

 

※画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

商品名: BUZZmod. 鬼滅の刃 竈門炭治郎
スケール: 1/12スケール
作品名: 鬼滅の刃
仕様: 塗装済み完成品アクションフィギュア
素材: PVC・ポリエステル・ABS・POM
全高: 約140㎜
付属品: 羽織・表情パーツ×3・拳パーツ×左右4・日輪刀×2(抜刀・納刀)・正座用足パーツ・エフェクトパーツ・木箱・座布団
原型制作: 長汐響(株式会社GB2)
彩色制作: koppe(株式会社GB2)
制作協力: ゼロジーアクト株式会社
衣装協力: 山本真由美(人形工房)
発売元/販売元: 株式会社アニプレックス

-----------------------------------------------------------------------------

 

早速予約しました! v(⌒o⌒)v

BUZZmod.(バズモッド)というのは、聞いたことないけれど、新しいブランド名なのかな?

S.H.Figuarts とか figma みたいな。

思っていたよりも、いい出来だったので、ひと安心。

ヒノカミ神楽のエフェクトに惚れました。

欲を言えば、水の呼吸のエフェクトも欲しかった……(むしろ、ないのが不思議)。

羽織が布製なのに驚きました。中に針金のような「芯」が仕込んであるので、羽織自体にも動きをつけることができるようになっています。マントの類は、可動フィギュアでは表現が難しいのだけれど、これはグッジョブ。

背負い箱も、造形・大きさともに完璧ですね。中に小っちゃい禰豆子が入っていれば言うことなしでしたが、それは欲張りすぎというものでしょう。

もし禰豆子が同シリーズで出るなら、オプションで箱入り禰豆子も付けてほしいところ。

届くのが今から楽しみですよ!

 

 

ペタしてね

 

フォローしてね