指原莉乃と大谷翔平のチームメイトたち | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、連日 二刀流の大谷翔平選手のアメリカメジャーリーグでの活躍が続きます。23才の天才野球少年は、アイドル界でアイドルとしてもアイドルプロデューサーとてもやはり天才の莉乃さん25才と同世代ですね。大谷選手のインタビューを聞いたりみたりすると、その丁寧な言い回しや決して他人を悪く言ったり愚痴を吐かなかい彼の行動の “一挙手一投足” が莉乃さんを思い起こさせます。

大谷選手同様にコンサートのステージで先頭に立ってHKT48のお嬢さんたちを引っ張る莉乃さんは相変わらずパワフルですが、莉乃さんの後をませられる後輩が宮脇咲良さんを筆頭に育ってきましたね。

左から莉乃さん、松岡はなさん、そして宮脇咲良さん。”はなちゃ〜ん” でお馴染みの松岡はなさんは先日のNHKの番組で勢いよく手を上げて発言して莉乃さんを喜ばせてくれました。咲良さんは莉乃さんの出ない今年のAKB48選抜総選挙で女王の座を狙います。今年の目標は “楽しく生きる” だそうですが、莉乃さんのモットーをパクるのも平気な咲良さんは大物です。

大谷翔平選手を後輩として迎えたエンゼルスのチームメイトたちはいつ見ても嬉しそうです。大谷選手が野球を楽しくやっているので、みんなもつられれてなんだか野球が楽しくて仕方がなくなってしまったようです。今シーズン、まだ始まったばかりとはいえ、ここ数年下位に低迷していたエンゼルスがこれまでのところ地区の首位争いを続けているのは大谷翔平効果に違いありません。野球は実力の世界ですが、みんなでプレーをするという思いがチームを強くする極めてメンタルなスポーツでもあります。

DHとして四番バッターを務めた大谷翔平選手は、三番アプトンのホームランでランナーとして帰還して得点した二番トラウトと共に、ホームにアプトンを迎え入れます。全てが上手く回る今年のエンゼルスです。

咲良さんとは HKT48 の一期生同期で初期メンバーのひとりの本村碧唯 (もとむら あおい) さん。ハタチで同い年の二人は仲良く博多を全国にアピールし、博多の劇場を守ります。本村碧唯さんはチームKIVのキャプテン。そして莉乃さんのアイドルグループ イコラブ こと =LOVE のカップリング曲を二曲続けて振り付けを任され、プロの振付師としてデビューして活躍中でもあります。

ご存知、莉乃さんの TO (トップオタ) で、莉乃さんに憧れ博多まで来てHKT48に入ってしまった矢吹奈子さんももう高校二年生。今年は16人の選抜入りをさせてあげたいですね。咲良さんとも息がぴったりです。

九州鹿児島出身の宮脇咲良さん。女王の座を九州大分から本州に持っていかれてはいけません。

ハードなスケジュールが続く中、”遠征先” からの飛行機移動中に “今にでも眠れる準備万端” で飛行場内を移動する咲良さんです。見目麗しいお嬢さまに成長されました。体調を崩さないように早寝遅起きで頑張ってもらいましょう。

大谷翔平選手の活躍を糧に、莉乃さんの後輩お嬢さんたちにはAKB48選抜総選挙で大躍進を見せてもらいましょう。