指原莉乃が登る大人の階段 - "真夜中" 第二夜 銀座高級クラブ | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、"夜があるから昼があり、影があるから光がある。真夜中でもみんな頑張っているんだな、ということを見て、さらに物事がよくわかる優しい人になってほしいですね" と語るリリー・フランキーさんのご指導で莉乃さんが夜の世界を探索する番組 "真夜中" 第二夜が放送されましたね。

 
今回はリリーさんの30年来の友人ピエール瀧さんとともに銀座の会員制高級クラブ訪問です。
 
先週放映された "初めてのバー" からの、やはり "初めてのクラブ"、それも銀座の高級クラブとあって莉乃さんはちょっと興奮気味。声だかにはしゃぐ莉乃さんはピエール瀧さんに "シー" とイエローカードで注意を受けてしまいました。
 
{A6BB51DE-EAEC-41C8-8277-1016E453F268}
銀座の高級クラブで初めて会ったママさんに "絶対に夜モテるんだ。羨ましい" と大胆発言の後、ママに "指原さんは口説かれなさそう" と言われてしまいます。
 
銀座の高級クラブでママになるのは、AKBだったらセンターになること、あるいはひょっとしたら秋元さんになることかもと言われ、下積みを経て順番に上がって行く所は似ていると応じた莉乃さんは、リリーさんに "自分のいい話に持っていった" と冷やかされます。
 
{5EE00D77-3155-4D60-A287-D2934F3F2947}
ママさんに手を触って来る人にはどう対応するのかと質問する莉乃さん。ママに身振り手振りで "また来年ね" と、ユーモラスに返すとご指導いただきます。
 
ホステスさんたちとの会話から、莉乃さんが夜の世界に疎いのがわかってしまいます。しかし24才の女性が詳しい方がおかしいのですから気にしなくてもいいのですが、莉乃さんはリリーさんとピエールさんにけしかけられるようにして、"指原莉乃の分析" の世界に引きずり込まれてしまいます。
 
{9ED2CC69-7536-41A1-8746-5C0C0F290646}
リリーさんに "飲んで食べての女の子は下品ですか" と尋ねる莉乃さん。"いっぱい飲んでいっぱい美味しそうに食べる人はいい" と言われて 美味しいポーズ を取るもリリーさんに "古い" と一蹴されます。
 
"お酒飲む人はダメ。私は飲むけど" とか "キャーキャー騒いだり、チャラい人は嫌い。私は行儀悪くお酒を飲むけれど" といった支離滅裂な莉乃語録が炸裂。リリーさんとピエールさんから "めんどくさい女" だとお褒めの言葉をいただきます。
 
{E9C043EE-CB97-425E-A3AC-E23CCDDB8339}
高級クラブもそろそろお開き。"トイレに行って来てもいいですか" と言う莉乃さんに、リリーさんが "トイレで何するんでしたっけ" と質問。今度は莉乃さんが身振り手振りで答えます。莉乃さんの返答はここには書けません。
 
{6667EFC8-6A3C-4F60-8F44-0076D2A14995}
莉乃さんがホステスの体でリリーさんと "初アフター" 。"連れて歩きたい女にならないといけない" と呟く莉乃さんに、途中すれ違うホステスさんから "お疲れさっしー" と声をかけられ "お疲れ〜" と返す莉乃さん。リリーさんから "本当はここのどこかで働いていないか。前の店で一緒だった同僚の感じだ" と突っ込まれます。
 
確かに羽目を外せばうるさいし、少々どころかかなり面倒くさいであろう莉乃さんですが、そこが指しヲタの皆さんにとっての莉乃さんの魅力なのでしょうね。我が子ほどの年恰好のお嬢さんに、一喜一憂する大人がいてもいいと思います。あ、これは、アメリカに莉乃さんが生まれた頃から四半世紀ほど住んでいる私も含めてのことですが。