指原莉乃の "莉" の字は筒井莉子の "莉" と同じ - 矢吹奈子 | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、NHK48にも四期生十人が加入。既存のメンバーはグループが大きくなるのは嬉しいものの、競争が激化するのは辛く厳しいものがあるでしょう。

{230EF87D-43C3-49B2-8283-5E3FA53BC6C8}
HKT48 三期生の筒井莉子さんは佐賀県出身の16才。東京での握手会を終えて新潟NGT48劇場で行われるHKT48出張公演に出るために、新幹線車中のひととなっている莉子ちゃんです。彼女は小柄ですが明るく物怖じしない性格のため、最近、莉乃さんの "親友" として莉乃さんと仲良くしてもらっているようです。(筒井莉子 Google + より)

莉乃さんのグループHKT48で同じチームHのメンバーである矢吹奈子 (やぶき なこ) さんが、先々週末の彼女の SHOWROOM でのコメントで、HKT48 ドラフト二期生でチームTII の "いまむら まりあ (今村麻莉愛)" さんの名前を漢字で書けるかと聞かれました。そこで奈子さんは、一文字ずつどんな字なのか説明してくれました。むらは普通の "村"、"ま" の字は "麻友" さんの "麻" といった調子でした。しかし "莉" は三期生仲間の "つっつん" こと筒井莉子 (つつい りこ) さんの "莉" と説明です。莉乃さんのトップヲタ (TO) がなぜ "莉乃の莉" と言わないのだと、見ている方がもどかしくなりました。実は奈子さんは私たちが思っている以上に、特に莉乃さんに対して恥ずかしくていろいろと意識してしまうようですから、あえて "つっつん" の名前を出したのかもしれませんね。ま、しかし、莉子さんもこの写真のように莉乃さん似の可愛いお嬢さんですから、良しとしましょう。

{248B1BC0-7F1F-48F6-9FE4-577B85D2F4FC}
10月15日握手会の矢吹奈子さん。紫のベレー帽がよく似合いますが、握手会でベレー帽を被ったのは初めてだそうです。(矢吹奈子 Google + より)

奈子さんは相変わらず元気・元気のお嬢さんで、連続開催した SHOWROOM では AKB48 ミニコンサート並みにたくさんの曲をアカペラで歌って踊ってくれています。宮脇咲良さんや村川緋杏さんと同じように、奈子さんにも "エンターテイナー莉乃" と同じ色をした血が流れていそうですね。