月曜日は娘の通院日で佐賀まで診察、、

次の日は線維筋痛症の診察で腰や背中の調子が悪くて

理学療法士さんの予約もあったから行けるか心配だったけど、、

また寒くなるし、、

理学療法士さんの予約もあるので、、行って来ました。


予約は4時温熱などは終わらせられるようにでたけど、、

運転でか腰や背中もだけど右足が痛かったけど、、なんとか着いた(><;)

温熱などして、、理学療法士さん、、

やっぱり足も右のほうが筋肉が固まってた、、固まって血流も悪くなり、、痛みも出る、、

ほんとに悪循環、(´・ω・`)

1時間かけて全身の固まっている筋肉をほぐしてもらったり、、マッサージしてもらいました。

でもさするだけ得痛かったころから比べたら全然我慢できるはずだ!!!

なるべく動かせる範囲で動かして頑張らなきゃだ、、(`・ω・´)ゞ


久しぶりに診察待ち時間長くて1時間半、、(´□`。)

やっと呼ばれて、、先生といろいろ話して、、

漢方薬煎じたのをもう一度してみるか話もでたけど、、とりあえず薬はそのままに、、

いつものようにトリガーポイント注射してもらって、、

鍼、、頭には電流を流してもらい薬もらって家に着いたのは8時半を過ぎててくたくたでした、、

薬局で長男の味覚障害ので漢方などあるか尋ねてみて前に患者さんでいて先生が漢方処方したことがあったそうで、、今度聞いてみることにしてて、、

長男に連絡とったら辛いも甘いも解るようになったからもう大丈夫!!

と連絡ありホッとした・°・(ノД`)・°・ほんとに良かった、、(ノω・、)

キョロちゃん心配してくれてありがとう(ノ_・。)


寒くなり、、楽になってた頭痛までひどくて次の日は寝込んでました

みんなも痛み強いだろうなあ、、(w_-;


木曜はヘルパーさん終わって予約してた歯科に行き、、前歯の治療と、、

かみ合わせを治すために起きている間はめておくのを作るため型とってもらった

どうしても身体が固まるし、、口を開けるから余計にすぐカラカラに乾燥するので、

動かせる範囲で動かし、、途中途中うがいしたりしながらしてもらいました

先生やスタッフの方が優しくて、、痛みが強くてできないときは無理しないで言ってくださいねまで声掛けしてくれくれるので感謝です(´_`。)


母から連絡がありプールに通ってて知り合った方にヘルストロン通うようになって調子がいい

血流が良くなるからと聞いて教えてくれました。

近くだし無料で、、整骨院など置いてありかかってたことはあるので、、できることはしようと思い調子は悪かったけど昨日早速行ってみました


最初に調子が悪いとこ、病気や、治りたいところ、、問診票みたいに書いて、、

座って順番少し待ち、、そこの方は線維筋痛症をしってあり、、

難病の方もいらっしゃるけど、、病気が良くなることはなくても楽になっていってる方も多いので、、

うまく付き合っていけるように頑張りましょうねといろいろ話してくれ、、


ちょうど同じ時間に座ってる方の旦那さんは昨日は来られてなかったけど骨化症で手術をして退院してまだ通って1か月もたたないのにいつのまにかボタンをなったんですよ、、

奥さん自身も腰の骨の数が産まれつき1つ多くて、、痛みがひどくて麻薬パッチをしてるけど、、効果が出るまでの時間もかかり3日ともたなかったけど、、来るようになって貼ってすぐ効くようになり

効果ある日数も増えたんですよ、、頑張りましょうねと言ってくれました。

後で少し、、お話してくださったお礼を言いお話したら、、「つらかったでしょう、、痛みは理解してもらえないし、、どこに行ってもさじ投げられるし

、、ほんとに死にたいと思いました」とおなじようなおもいをされてました(´・ω・`)

どんなに長い間辛かったんだろう・°・(ノД`)・°・

初めて病名は違うけど同じような思いされてきたかたと直接会って話せて、、

あらためてこうやって頑張っている方もいるから頑張らなきゃと思えました(´□`。)


寒い日はまだまだ続くし痛み強くて辛い日が続いて辛いけどなんとか春まで乗り切りましょうね、、

暖かくして風邪などひきませんように、、(。・ω・)ノ゙

おやすみなさい、、゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆