一昨日は午後、、すいている精神科に行った。

待っている患者さんも少なかったし、最近そのくらいの時間に行くと待ち時間も凄く短かったので、、、

痛みもきつかったけど、どの位待ちかも聞かずに、、普通に待ってた。

認知症の患者さんもみられるので、おじいちゃん帰るって聞かなかったみたいで、、みんなでバタバタしてたいへんそうだlったから、、

もう少し待てばと待つけど呼ばれず、、どんどんどんどん痛みが広がって、、(x_x;)

1時間半、、。゚(T^T)゚。

必ず頓服やら持って出るのにたまたま忘れてて(´□`。)


薬だけもらえばよかった、、車でまたしてもらえばよかったと思いながら、、でももう呼ばれる、、

結局2時間藩待った、、(ノω・、)

眠剤だけだし薬だけもらって何とか帰ろう!!帰れなくなる!立とうとしたら、、

ちょうどいつもいる看護婦さんがきずいてくれて「ごめんね、大丈夫??」って声かけてくれて、、もうすぐだったけどもう無理だったから薬だけお願いしたら、「早く声かければよかったね」ってすぐ対応してくれた、、

やっぱりどんな近くだとしても、、薬は持って出なきゃだなあ、、(w_-;



昨日は歯科に、、とれた差し歯のねじ??途中で折れてたので、、その治療と借り歯作り、、

そこの歯科は線維筋痛症がわかる前に通ってたので、

かみ合わせや顎関節で有名な病院また遠くて見てもらいたかったけど悩んでて、、

市内で検索したら、、ちょうどすぐ近くのその病院もしてるってわかったから、、

、最後に先生とお話した、、

病気が解ったことと、、

昔からカラオケで歌ったり大きな口明けると痛くて、、

かみ合わせ悪いから全部治したほうがいいって昔言われたことがあったこと、、

一時期明けなくても痛みが出てたこと、、

いろいろ話して、、見てもらって、、

「やっぱり左右の顎の高さが違って、、片側が上がって、片側が下がってるから、、

口を開けるときに一回一回引っかかるし、、痛みも出てるはず、、」

ドライマウスやドライアイも出てることも話して、、


先生も線維筋痛症を知っていて、、

「時間はかかるけど、、高さを全部調節して、噛み合わせ良くしていこう、、

ドライマウスで歯茎も少し悪くなってるので、、

歯茎悪くならないように、、虫歯や歯周病もならないようにしていこう

ドライマウス用のスプレーも出せるようにするからね!!

原因んも治療法もないし、痛くて辛いだろうけど、、色んなことをしてみて少しでも病気と付き合いやすくしていけるようにしていこうね(・ω・)b」

と言ってくれました。(´・ω・`)

線維筋痛症を知っていたことも、、言ってくれた言葉も凄く嬉しかった・°・(ノД`)・°・

また理解してくれる良い先生に出会えて感謝です。(w_-;


今日はヘルパーさん来てる途中に長男から電話あって来たんだけど、、

今長男は友達と三人で住んでるんだけど、、

インフルエンザにかかってたそうで、、電話すればいいのに!!そういう時はちゃんと帰ってきなさい!!と言ってたら、、

病院嫌いで、、熱も高かったけど、、すぐに病院も行かなかったそうで、、

インフルエンザは治ったけど、、味覚障害になった(-。-;)と、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

病院は??って聞いたら有名なとこ探して行ったよ!!

なんででんわせんのおお、、(((゜д゜;)))

味全然わからなくなったそうで、、

インフルエンザから味覚障害なる人もいるそうで、、

食べたほうがいいもの、薬、、ちゃんと調べてはいたけど、、

薬もらって、、明日治るかもしれないし、、ずっと治らないかもしれないって言われてる、、Y(>_<、)Y


ご飯作ったけどやっぱり全部味わかんないって、、(´_`。)


いろいろ調べてるけど、、

やっぱり風邪のウィルスからなる場合もやっぱりあるそうで、、知らなかった(><;)

これもまた難しそう、、

半年以内に治らなければ治りにくいそうなので、、

何とか良くなればいいけど、、

ご飯も美味しくないし、、楽しくないだろうな、、(>_<)

治る可能性があるものを調べてみないとです、、

もし知ってる人がいたら教えてください(。-人-。)


みんなもインフルエンザや風邪怖いので十分注意してくださいね、、*:..。o○☆゚・:,