先週金曜日に線維筋痛症の診察にやっと行って来ました。

前の日から天気悪いし痛みも強かったけど、、

なんとか行けてよかった(><;)


受付や理学療法士さん看護婦さんにも挨拶して、、

先生も今年も年賀状ありがとうね(‐^▽^‐)と言ってくれました


体調や痛む場所、傷み方などなど話して、、

薬減らせてた時に、、先生に素晴らしい!!と言ってくれほんとに喜んでくれてたんだけどヘ(゚∀゚*)ノ

これだけ減らせたんだから大丈夫!!これ以上は無理だろうし無理しないでいいからね、、

と、、

トリガーポイント注射、、首、肩、肩甲骨周り、腰、背中、鎖骨などしてもらい、、してもらってるときにカイロペタペタ貼ってはいたけど、、

寒くても汗が出る場所があって、、

汗まだひどい??って話になり、、汗もだし、、生理も周期は狂ったことなかったのに、、

年末から1週間早まったり狂うようになって、、もともと生理痛酷かったのに(´□`。)、、生理の時の痛みも腰やお腹だけじゃなくて、、背中や股関節から足まで痛みがやっぱり強い、、(ノω・、)

更年期なのか??自律神経なのか??解らないはなしをし話をしてて、、漢方薬だけ1つだけを変更、、十全大補湯を前も飲んだことのある温清飲を少し続けてみることにしました。

少し楽になっていくといいなあ、、( ̄ー ̄;

、、

ベットに座って頭に鍼、、左右そりこみ部分、後頭部に2か所ずつ、、つむじ付近の推して1番痛い場所に1っか所、、

横になって両足首の外側内側、、両足の甲、、両膝の内側と外側、、両手の親指と人差し指の間、、

お腹にも1か所、、鍼を売ってもらい、、

頭の鍼電極つけて20分電気流してもらいました


理学療法士さんは行けなくて、、その日はもう予約空いてなかったので、、今度予約して薬貰い帰ってきた。


天候や寒さもあるだろうけど、、帰ったら腰も背中も痛くて、、

土曜日は、右の肩甲骨に、、槍を刺されたまんまのような痛みもあり、、

腰や背中の調子は変わらず、、腕も少し痛み出し、、指のむくみもまた出てる、、今日もヘルパーさんと掃除したりしただけなのに引きこもってるのに股関節から足も夕方から痛みだして、、

んでも減薬したから、、痛みは強くなるのは覚悟してたから、、

なんとか動かなくちゃならない時以外は、足さないように頑張らなきゃな、、

それにしても、、やっぱり減薬してるのに体重増えたままで全然減らないA=´、`=)ゞ

ストレッチなど以外動いてないし仕方ないけど、、


ほんとに前の服がまた入るようになればいいなあ、、(^人^)


みんな痛みも強いみたいだけど、、

少しでも楽になりますように、、風邪などだけでも気お付けて、、

何とか冬を乗り越えようね(´・ω・`)


みんなもぐっすり眠れますように゚・:,。゚・:,。★おやすみなさい、、゚・:,。゚・:,。☆