先週金曜日は娘の送迎が入りリハビリの予約もキャンセルしたので、、

火曜日に予約取り直して線維筋痛症の診察行ってきました。


この前リハビリしてから1週間、、筋肉使ったからか押したりしたからか全身だけど特に足!!痛くてどうしようもなくなり引きこもり、、(ノ_・。)


両足首までの灼熱感、灼熱痛、、それがなくても電気流してるような感じは

変わらずずっとあって、、全然寝つけなく朝まで起きてて1日2、3時間寝れたらいい毎日が続いてました(´・ω・`)


寒くなりだして少し落ち着いてた灼熱痛や筋肉がピクピク痙攣したり、、痺れ、電気流してるビリビリだったりがとたんに出てきた、、

まだ今から寒くなるというのに、、こわいこわい(x_x;)


火曜は何とか送ってもらい行けて良かった


急に変更して夕方しかリハビリあいてなかったけど受付してると

担当の理学療法士さんが走って来て3時から空きが出たので早くしましょうね

と言ってくれました


鎖骨上の温めとウォーターベットマッサージして、、

看護婦さんが来て3時に間に合うように診察、注射先にして鍼は後でしましょうと言ってくれてたんだけど、、

全部先にしようと先生急いでくれました


痛み方や痛みの強さ話して、、

内科での脂肪肝がまだある話などしてから、、

やっぱり痛くてもリリカ減らして体重減らして肝臓を治したいと話し、、

先生も理解してくれました

ただやっぱり痛くて我慢できなくてなかなか減らせないことも知ってあるので、、

処方箋はそのままで、調整していっていいからと言ってくれました


急激に太ったのも体や筋肉の負担になってると思うから、、

リリカ減らして少しずつ体重戻るといいんだけどな、、


首、肩、手、背中、腰、細かくトリガーポイント注射してもらって、、


頭に鍼、、前髪生え際と後頭部左右2か所ずつと頭頂部に1か所、、

両手の親指人差し指の間に1か所、

両足、、足首外側と内側、、足の甲、、ふくらはぎ外側、、膝内側にもうってもらい

頭の鍼電極つけて電気流してもらいました


終わってリハビリ、、やっぱり後が痛くてどうしようもないことも話して、、

この前より軽めに押してみたり、、動きにくい関節を動かしたり、筋力トレーニングやストレッチしてもらいました、


灼熱痛や灼熱感、、痺れがずっとあり眠れないこと話すと、、

同じような症状の患者さんいたそうで

教えてもらった冷えピタのように

体まで冷えないように少しアイスノンあてたり、、

あと、、あったかいお湯43℃くらい、冷たい水道水をバケツに入れて交互に繰り返すと良いと教えてもらえました

時間なども一度調べてくれるそうです(・∀・)

途中に大好きなNARUTOの話も入れてくれたり気をまぎらわしてくれやさしい担当先生で良かったです( ´艸`)

ジャンプでの最終回の話になり泣きそうになってNARUTOの話は中止しました・°・(ノД`)・°・途中から終わると思うと悲しすぎて本読むのは出来ないでいるんだな、、(w_-;


とりあえず通院できてよかったです( ̄▽ ̄)=3



今日からまた急に寒くなったのでみんなも色んな症状でて辛いと思いますが、、

なるべく暖かくして風邪ひかないようにしてくださいねε=(。・д・。)


みんなぐっすり眠れますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*おやすみなさい、、*☆*:;;;:*☆*:;;;: