交通事故の示談のことをネットで調べてて、、

同じ弁護士さんでも交通事故のことをずっとしてきたかた、、交通事故が原因で後遺症が出ることを

勉強してる方とでは対応が全然違うことをかいてるのをみて、、

事故の案件や後遺症でたかたがどうやって相談してきたかをみてて、、

自分の示談の事がこれで普通のことなのか、、

後遺障害も、、損害賠償も弁護士さんに頼んでも何も変わらないことだったのか、、

聞いてみようと電話した、、(´・ω・`)


全部が事故のせいではない、、

けどこれだけ痛くて本当に苦しんできたのに、、

まるで仮病のように、、

汚れているかのように、、

保険会社にも、、

行く先々の病院にも言われてきたことはやっぱり悔しい、、(w_-;


誰が好き好んでまたどういわれるか考えながら、、辛い待ち時間に耐えて、、

わざわざ病院にかかる人がいるか(`・ω・´)


自分で働いてかせいだほうがどれだけ幸せか(`Δ´)


好き好んで飲まなくて良かった薬を大量に飲んで嬉しい人なんかいるはずないヾ(。`Д´。)ノ



同乗者でも弁護士特約が使えたこと、、

弁護士特約を使っても保険料も上がらないこと、、

後遺障害のことすら聞いたこともなく、、

半年までしか治療できないわけじゃないことすら、、

何も知らなく自分も無知だった、、

いろんなことを言ってくる保険会社のいう事に負けちゃいけなかった、、・°・(ノД`)・°・



運転手の人が裁判するからまかせてて大丈夫だからといってたこと、、

身体がよくならない、、時間がたつほど連絡さえなくなったこと、、

勝手に動かないようにしようとそれでも信じてたこと、、

あと少し痛みを我慢したら必ず治るなんて病気のこともよく知らずに、、

ほんと無知でバカだった、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


自分の体を守るためには、自分の家族を守るのには、、

、痛くて相談出来るどこじゃないじゃなくて、、

それでもそれでも何とかして自分で動くべきだった、、(ノω・、)



ただただ同じ思いは誰にもしてほしくない、、(><;)


自分の場合は治療のことも、、

後遺症のことも、、もう遅いし

子供達も悪さしてや治療で手元から離れたばかりで、、

自分もすぐに入院する前で仕事もしてなかったので、、

主婦としても休業補償もない、、


確かに子供達もばらばらなって精神的にも参ってた、、けどそんな状態で仮病使ってどうするよ(-""-;)

全く得なんてないのに゛(`ヘ´#)


それでも損害賠償だけでもそのまま応じるのと、、弁護士さんに頼むのとでは、、

まったく金額も違うそうでたとえ後遺障害とれなくても、、

弁護士特約使わなくても、、

弁護士料払ってもマイナスにはならないと聞いてびっくりした、、(((゜д゜;)))

本当におんなじ弁護士さんでも違うんだな汗

線維筋痛症のこともよく知っていたΣ(・ω・;|||



しかも一番相談出来なかった理由、、

相談すら痛くて動けなくて行けなかったことが、、それでも出来てたんだと初めて知ったo(;△;)o


痛くて相談もできなかったでしょう、、電車に乗らなきゃ来れないだろうから、、

動けなかったら電話で出来るから、、

わからないことは担当に全部電話で聞いて大丈夫だから、、

と最初に話した方担当になる方、、一昨日電話で話した弁護士さんが最初に行ってくれた言葉だった、、

それだけであのときに知っていたらどれだけよかったかと思った、、


事故にあって辛かった痛みや心をわかってくれた、、


休業保証の話を聞かれて、、子供達も入院や施設に行っていなかったこと自分が元々病気あった事を話しても、、

そんなことは全然関係ないんですよと、、

あなたは何にも悪くないと行って貰えたような、、

事故にあって、、初めて関係者に、、人として見て貰えたような、、

初めて人の心の温かさに触れたような気がした



書類書いてるだけで身体も手も痛くなるし、、手続ききついだろうけど、、

自分の中できちんと納得して終わらせたいと思う、、



どうか今事故にあって苦しんでる人が同じ思いしませんように

全然良くなってないのにあきらめないでほしい、、

泣き寝入りしないでほしい、、


身体の痛みや仕事出来ないことだけでもいっぱいいっぱいになるので、、

少しでも楽になってほしい、、

被害者の気持ちを解ってくれる人に出会えてほしいです、、(´・ω・`)クローバー