昨日4日は線維筋痛症の診察に行って来ました..気温はやっぱり急激に下がってて..いつものようにカイロペタペタ貼り着込んで行きました..まだ天気が良かったから助かった(*´ー`*)風は強かったけど車なので日があたると全然違う゜゜(´O`)°゜..張りが強くキツかったけど..途中二車線の右側で停まってたら..なんと.2つ前くらいの間に車..左側のスタンドから出てきて反対方向に行きたいんだなあと..ほけっと見てたら..一瞬で右側からバイクが通りすぎ..反対方向に行こうと出てきてた車と衝突((((;゜Д゜)))..バイクは倒れて.運転してたおばちゃんに車ぶつかってて..おばちゃんがフロントをバンバン叩いて何か言ってる?..下がれ!!!って指指してる?..よく見るとおばちゃんの左足には..タイヤが乗ってる( ̄□ ̄;)!!.左足が引かれたままなんだ(|| ゜Д゜)..きずいた車が下がり..おばちゃん足痛そうにしてた..すぐ同乗者の方が降りてきてバイク起こしてスタンド側に..本当に一瞬の出来事で..車はみんな進んで行ったけど...けど事故って怖いなあ..左側から反対方向に行こうとした車もスピード出してた訳じゃなくきおつけてて..でも事故あって..おばちゃんも足..折れてないかな?(´・ω・`)?..身体にももちろんぶつかってたし..痛み続かないでほしいなと..思いながら..事故おこさないよう..休憩しながら行きました..受付して..リハビリ室で首と鎖骨の間にある大きい神経を温めて..少し待ち診察に..体調や痛かった場所等報告..上半身に効く膝裏の鍼の効果があったか聞かれたけど..設定で長く座って何日も痛んだのであまり解らなかったこと等.話したりして..左腕に虫が動いてる感じになる事も話し..でもそれは先生はそうかあ..みたいな感じで楽になる事考えてたみたいだった..首から腰..肩を中心に上半身にトリガーポイント注射してから..頭のツボある部分に鍼..脳天から前に4ヶ所くらいと..耳の上や横の痛みがあるツボに鍼をうち..ベットに横になり..頭の鍼したままうつ伏せに..両足の膝裏の左右2ヶ所とアキレス腱の左右2ヶ所に..両手の小指下のツボに鍼をうち..電気流そうとしたけど..電気を感じなくて..先生と看護婦さんで何回か試してみたけど感じなくて..先生が機械が壊れたみたいなので電気流せなくてごめんね今日は鍼だけして行ってね..と言われて.30分くらいかな??..なんとか固まりとるように小さく肩甲骨等を動かしながらうつ伏せで横になったままで治療終わり..時間たつと首と肩が全然楽になっていくの感じれる..音は変わらずグキグキなるけど.まわりやすくなるし..軽くなる..まあ..帰り道が長いから固まってくるんだけど(*´ー`*)..少しでも元の自分の身体感じるのが嬉しい(*´∇`*)..薬は変わらず..リリカ75㎎を朝2錠‐夕4錠..リリカ25㎎を朝2錠‐昼1錠..トラムセット朝‐昼‐夕2錠ずつ..ノリトレン朝1錠‐昼1錠‐夕2錠..漢方の..ツムラ通導散..オースギ当帰四逆加呉茱萸生姜湯..ツムラ抑肝散加陳皮半夏..をそれぞれ朝と夕にです。..それぞれ違う漢方だけど.胃炎.肝炎.逆流性食道炎.足のつり.痙攣.口内炎や便秘は漢方で良くなってきたし..冷えはまだあるけど一旦冷えたら足のつま先から上に上がってく凄い冷えは今年の冬は去年より出てないので漢方飲み続けて来たからかな?と思う.自分の身体には漢方があってるんだなと思う(  ̄▽ ̄)..でも帰り道はやっぱり寒くて..帰り着いたらくたびれて..今日は朝から背中まで固まって張ってずっと痛くて..どこも行かずに昼からお風呂に温もったり..夜はあたたまるように鍋した..楽チン(笑).けど鍋が一番あたたまるのだ(//∇//)..何処でも雪積もってたりして大変だろうけど.風邪ひかないように体調きおつけててね( *・ω・)ノみんなのゆっくり寝れますように☆☆



Android携帯からの投稿