今日10日は線維筋痛症の診察に行って来ました(。・ω・。)ゞ昨日は1日雨だったけど.お天気になりました(*´ー`*)最近は激痛になるまではなく痛みも楽になったし良かったです(*´∇`*)..がっ..強張りや重たさは強い..のと筋肉なんだろうけど腕等の筋が腹かいたように固くなってぱんぱんにはったりが.場所を変え出てきます..腕に出ると物をもつのが痛くなり料理やハンドル回すのも辛いです..昨日は浮腫みが酷くなかなか治らなかったけど今日は昼過ぎにはだいぶ良くなりました..足は痺れや灼熱痛や強い痛みもほとんど出ず杖も二階なので階段等に使うだけ.歩くのはゆっくりだしだいたい右足時々左足が上げにくく引きずった感じだけど杖無しで歩けるようになったので本当に良かった(;>_<;)..週末娘ちゃん迎え行って日曜はゆっくりしてたのだけど腕がはり痛くなりだし送るのにハンドル回すのが痛くやっと送り..今日は少し落ち着いてきてたけど..診察でどの辺がなりやすいか話ししてて先生が腕を触ってはってるねと確認されました。前はずっと毎日でとても困ったんだけど..そういえば.ま~えの整骨院の先生は腕のはりを触ってリウマチか膠原病科じゃないかな?検査してみた方がいいよ(・д・ = ・д・)と言われたんだった..症状が似てたのかな?(´・ω・`)?..楽になってるとこも話して..風邪か解らないけどすごい怠かったこと..身体がダルいことも話して..トリガーポイント注射を首‐肩‐肩甲骨‐背中‐腰‐腕‐手.等にうち...上半身の方が痛みも強いので..頭に鍼..脳天や両耳の上や横..等に10ヶ所位うってそのままベットに30分横になり..治療終わり薬もらいました。薬はそのまま様子見です..。帰る頃には首動かしてもぐくぐっと音はするけど..肩や肩甲骨や腕は同じくゴキゴキ音はするけど..強張りも固まりも楽になってたけど..今はやっぱり強張りも固まりも戻ってます(´・ω・`)..寝つきは変わらず悪くて..薬は寝つき良くするのだけど起き上がれずで困ったもんです..明日は天気も崩れまた寒くなるみたいなので..冷えないようにきおつけて下さい( *・ω・)ノみんな良い夢見れますように..おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)☆☆☆



Android携帯からの投稿