みなさん、こんにちは。
DRAGON SCIENCE TEACHER よしです。

今日は神様大好きと思っている人に向けて書いてみますね。

私は前職は理科の教員でした。神様を「非科学的」ととらえる考え方もあるようですが、
私も神様が大好きです。

私は、月に二回は、氏神様にお参りに行っています。鳥居をくぐると、なんとも言えず清々しい気持ちになり、神様の存在を改めて感じることができます。

私は、時々、他の神社へもお参りに行かせていただいています。私のお気に入りの神社の一つに愛知県蒲郡市にある「八百富神社」があります。神社自体が島(竹島といいます)になっています。
島に渡るために400mほどある橋を渡るのですが、その橋を渡るとき、よく強い風を感じることがあります。しかし、橋の終わり頃にある鳥居をくぐると、その風の様子は一変するのです。外で強い風が吹いているときでも、島の中では風がほとんど吹いていないのです。

地域の方々によると、竹島は龍神様に守られている島とのことです。こんなところからも、龍神様のお力を感じることができます。
先日、神社の写真を撮ったとき、不思議な光が写っていたので、お示ししますね。

神様が大好きと思っているあなたも、ぜひ氏神様や、もしできれば、八百富神社を参拝してみてはいかがでしょうか。

DRAGON SCIENCE TEACHER よしでした!