暑いよね・・・


まだ梅雨時期ってことなんにこんな暑いってどういうことやねん!\( ̄□ ̄)/


汗がだらだらや(・3・)





でも、そんな中でも俺はすごい充実した毎日おくっとるわ( ̄∇ ̄+)


みんなはどうけ?



※ここから俺の個人的意見なんで途中で嫌になった方はバックしてください






よく


「時間ない」


って聞かない?


これってなにをもって時間ないん?




これよく聞くのって遊びに誘うときが一番聞くと思うんやけど


「なんで時間ないん?」って聞いたら


「明日仕事やし」


こういう返事返ってこん?


俺も前まではこの言葉つかっとったけど


少し考えてほしいんや


明日仕事やけど今違うよね?


もちろん寝たいってのがあるしそれに関しては俺はいいと思うけど


仕事のために遊ばないの?


でも俺ら仕事やっとるのって


遊ぶためにお金をもらってるんじゃないの?


今はまだ結婚なんかしてる人ら少ないと思うし


そういう縛りがある中で生活しとるわけじゃないやん




たとえば月~金仕事して


仕事やから遊べない


土日は休みやから遊ぶ


でも日曜の夜って「明日仕事やから・・・」


やよね?


じゃ俺らって使える時間どんだけなん?


めっちゃ少なくない?


じゃあ休みの日って絶対に遊べる?



そうでもないよね


そんな中で


「時間ないから」


っていっとったら


あっという間に楽しい20代なんて終わるし


その休みでできることなんて限られてくるわけで


そんな生活をした1年間は


なんもなかった1年やったな


そう思った人もたくさんおるんじゃないん!?




そんな仕事 仕事 仕事でかためられた生活ってどうなん?


みんな仕事したいようにしか俺は見えんし


それなのにみんな言うのは


辛い


辞めたい


時間ない


金ない


そんな思う中その仕事に時間をさく俺らってバカみたいじゃない?





俺が好きな言葉で


「人生は1度きり 辛い時間も楽しい時間も同じ時間なら 楽しい時間を過ごそう」


ってのがあるし


俺はそのためにも楽しんどる( ̄∇ ̄+)


その中でも俺のまわりにいろいろな人がいて


辛いことあっても助け合って


楽しいことを分け合えるってのがすげーうれしいし


やからこそ俺だけじゃなくみんなでやりたいよね( ̄∇ ̄+)




みんな楽しんでいこう!