タイトルは俺が好きなワンオクの曲名であり


この記事の大事な言葉でもあります





みなさん


辛いことたくさんありませんか?


学校に行くのが辛い


仕事が辛い


人間関係が辛い


誰しも生きてれば辛いことはあります


だからみなさん辛いことって嫌なことだと思いませんか?




じゃあお腹がすきました


はやく食べたい!


辛いですよね


でもいざ食事をとってるとき幸せに感じませんか?


「うまい!」


幸せですよね



じゃあお腹がいっぱいなら・・・?


「苦しい」


こう思うときもあると思います




辛いことがあるということは同時に幸せがあるということだと思います


じゃあ今の現状辛いですよね


言ったらお腹がすいた状態


食べたいですよね


目の前に飯があったらがっつきたいですよね




でもそれがずっと辛い状況が続いたら・・・?


餓死ですよね




何が言いたいかというと


「辛いということは幸せがある でも一歩進まないと幸せは手に入らない」




今の辛い現状


なにか変えないとそのまま辛い状況が悪化していくだけ


でも何かが変われば幸せは待っている


それが小さな一歩でも進まないと変わらない