みなさん


よくこういった言葉を耳にしませんか?


「仕事は辛いもんやぞ」




この言葉を聞いてどう思います?


嫌になりました?


仕事なんかしたくないと思いました?




まぁ間違ってはいないと思います


生活のために働いて


だからこそ誰かの下について


言われることをやり、怒られ


むかつき、嫌になる


辛いよね






でも「仕事」っていうのを1つのくくりで辛いものってたとえるのもどうかと思いませんか?


じゃあ美容師を目指して


美容師になりました


好きなことをしてるよね?なりたいものになったよね?


もちろん人間関係では不満もあるかもしれん


でも、好きなことしてるときって楽しくないですか?


「好きこそ物の上手なれ」


好きな物をやるときには


もっとこうしたほうがいい、こうやりたい


こういった考えで楽しくできると思います


でも嫌いな物はといえば


やる気がない、だからこそだらける、そして怒られてまたやる気をなくす


こういうのが頭に浮かびません?




仕事が辛いなら


辛いことを少なく、楽しいことを増やす努力をしたことがありますか?


なにもしなければそのまま辛い


でも変えれることは変えれる


いうたら自分次第やよね




辛いって言葉は誰にでも言える


でも言うだけじゃ何も変わらない


じゃあ一歩踏み出して何かを変えよう




「辛い」+一は「幸せ」



幸せになろうさ