久しぶりに私の父が遊びに来ました真顔

父は、勉強嫌いです(笑)
世界的有名な企業で定年を迎えましたが…

父親(私の祖父)に厳しく育てられたようで、
「勉強しろー勉強しろー」と言われ続けていたのがトラウマなようです真顔

だから、子や孫には
「勉強なんかせんでいいで。やりたいことやり。」
が、口癖です…

やめてくれ…真顔

今回も、次男に
「塾ばっかりやん!なんで、そんなに勉強すんの?公立中学に行って、○○高校(父親の家から1番近い高校)に行ったらいいやんスター

と…

しつこく…しつこく…
何度も繰り返してました真顔むかっ

さらには、帰り靴を履いて、玄関を出る瞬間にも…

「次男君、勉強ばっかりしなや」
と言って帰っていきました…チーンむかっ

そんな父に育てられた私は、自由なアホ娘でした笑い泣き
気づくの遅かったから、人生の修正大変やったのよゲロー泣

勉強は大事です…

学歴と資格と資産は、いくらあっても邪魔になりません酔っ払い

次男を父から、守らなければ滝汗(笑)

です笑い泣き