私なら絶対安楽死を望みます | リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 言いたい事をはっきり言う 自分の信じた道を突き進む。偽善者にはなりたくない!本音を言い続ける!


ALSについて、ちょっとだけですが調べました


参考記事に批判も賛成もありません

胸が締め付けられる想いで読みました



嘱託殺人とか、安楽死とか言われてるが、ラジオのパーソナリティも言ってるが、事件性や医師二人の医師免許や薬物入手ルートや生い立ちや金儲け?と、林さんが安楽死を望んだ心の揺れ動きとは別で考えて欲しいと

その通りです

これは本当に人それぞれ、人殺しと非難する人も居れば、安楽死を望み共感する人も居る

考え方によって受け取り方は全く違う

だからこそ、こんな事件を機にもっともっと話題にして欲しい

考えて欲しい


私は安楽死を望みます

林さんは、主治医に安楽死を頼んだ

この主治医は安楽死に否定的で、聞く耳を持たなかった
受け入れなかった

だからネットで叶えてくれる人を探した


上の記事のどれかで、ALSの方の7割は人工呼吸器を付けず延命治療の中止を望むとあった

7割、少数派ではないですね

その前に、ALSが治る訳でもなく、回復する訳でもなく、一時的でもなく、自らの筋肉等で自発呼吸が出来なくなるから、人工呼吸器を付ける

日本の様に保険制度があり、社会福祉があり、介護の仕組みがあり、人工呼吸器の様な機器があるからこそ可能

何一つ欠けたら死んでもらうしかありません

自費なら無理です

家族に迷惑掛けたくないから、全面的に他人の介護を頼む、とも記事にありました

他人なら良いんかい?と思いましたが


ALSになる事に何の罪も落ち度もありません

ですが、なってしまった時に、その後の人生どう生きるか、どこまで生きるかは考えなければなりません

自分で何も出来なくなり、他人の手を借りるなら、なおのこと考えるでしょう

林さんに限らず、ALSの先には、TLSという、まぶたも開ける事が出来ない、真っ暗闇で意識だけはっきりしてる状態になるらしいです

意思表示一つ出来ないらしいです

病気の進行の速さまで調べてないので、何日、何年続くか知りませんが

林さんはそれが間近に迫ってたから、意思表示出来るうちに死を望んだ

何か間違ってますか?

一番上の主治医の記事だと思いますが、本当に患者の想いに寄り添う医師に見えますか?

私は18トリソミーの息子の関係で、多くの医師、看護師、地域医療関係他、保健師さんなど、医療介護関係の方々と出会いました

更に私のこの性格、限りなく本音をぶつけて、腹割って話、いつ死んでもおかしくない息子の人生の方向性を私が代弁する

患者や家族に心から寄り添おうとしてくれる人か、そうでないか、は、見極めて来たつもりです

本音をぶつけたら、心無い人は大体ボロを出します


上手く伝えられませんが、殺人と安楽死は違う

自殺と安楽死も違う

林さんは自殺すら出来なかった

三浦春馬や木村花さんは、生きようと思えば出来たのに、自殺出来た

やり方次第では明るい未来もあったのに自殺した

林さんは、真っ暗闇な中で意識だけある状態になる事が分かってた

安楽死を望む事を非難する人の気持ちが分からない

林さんの希望を断る主治医がむしろ理解出来ない

林さんの状況が分かりませんが、多分人工呼吸器をつけてしまったのでしょう

人工呼吸器をつける事を拒否が7割って事はその時点では延命治療の中止を選択出来る

人工呼吸器をつけてしまったら、死ぬまで生かされる

この辺り、出会った主治医が患者の想いに合わなかった、聞き入れなかった、寄り添わなかった、と考えるのが妥当

感情移入?その人の立場に立って考える、想像する、出来る人出来ない人居ます

ALSで、TLSで、真っ暗闇で意識だけはっきりしてて生き続ける?
私は嫌です

これ、刑務所の比じゃないです

脳死より、植物人間より辛いです

だって意識あるのに、身体も動かせず、真っ暗闇ですよ?

主治医の記事だったと思いますが、30人のチームスタッフでサポートして来たのにって

私はこれに絶句しました

それが苦痛な人も居るんだと

ALSは病気ですが、状況は老後の介護に似てるなと、色んな記事を見てて思いました

高齢者、どこまで生かすの?

どこまで介護するの?

費用対効果の話をしたら、命を金で話すなとか言われますが、私の基本は、自立してこそ人です

成人式、未成年、子供はある意味未成年、人に成るのが成人式なら、自立出来ない者はある意味人じゃない

病気や障害の方は別の話です

高齢者で、寝たきり、要介護は、ある意味もう人じゃない

未成年→人→終人  と言ったところでしょうか

どこかで線引きしましょうよ

死ねとは言いません

せめて、希望者、安楽死したい人にはさせて下さい

むしろ、いつまでも生きたい人にも手が回りますよ

何度も何度も言いますが、生き方、命に対する考え方、それぞれ違うんです

介護されてまで生きたい人の中に、自己中、人の迷惑考えない、嫁子供を召使と思って扱って来た人間が含まれて居るんです

介護制度を作った役人、公務員の中にもね


基本、生まれて育てられて、自立して、結婚して子供作って育てて、自立させたら、後は老後、いつ死んでも良い、子供も自立したし、迷惑は掛けないって考えの人達とは違うんです

家内、家事炊事をさせる、子育てさせる、

なぜ結婚した?なぜ子供作った?

世間体、老後の世話させるため

自己中な子育て、虐待を虐待とも思わない命令、召使、奴隷

離婚して子育てもせず、働いた金は全部自分に使い、貯蓄もせず、老後は社会に頼る

こんな奴らを世話させられる社会保障、介護社会

後世に負担させる

私はイヤです

例え私が少数派でも、イヤなものはイヤです

安楽死します

嘱託殺人とか、介護放棄とか、自殺した奴の子とか言われて、嫁子供に迷惑掛けたくないから、今から必死で安楽死出来る社会にと訴えているのです

大多数か、どれだけ居るか知りませんが、マジで、介護されて当たり前、嫁子供を召使いの様に思ってる奴は結構居ます

それを何の悪びれもなく

介護する側にも居ます

順繰りだから、当たり前だから、世話したら、世話してもらう

それが当たり前と思ってる気の毒な人達、負の連鎖にどっぷり浸かってる人達が

それに不満も疑問も持たず、自分の頭で考えず、人の気持ちも考えられない、未来も考えられない、ただのうのうと生きてる人達が

本当に、考え方、人種が違う程に違うんです

私みたいな人間は、子供は育てて当たり前ですが

介護されて当たり前、介護して当たり前の人達は、親の面倒見て当たり前、子供は親の所有物、年功序列、年上を敬え、大切にしろ、みたいな考えなんですよ

命の大切さとか生きるとは、の話ではないんですよ