”ただ今、勉強中。「非認知能力」とはなんぞや?”リブログ | リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 言いたい事をはっきり言う 自分の信じた道を突き進む。偽善者にはなりたくない!本音を言い続ける!


教師に身につけさせたい能力だな

あと親にも

学校の勉強より、生きる為に必要な能力、勉強、沢山あると思います

沢山と言うのは、膨大な量の勉強って意味ではなく、色々、それそれ、沢山あると思います

こう言う記事に出逢うと、文科省とか政治家とか、官僚とか、本当にバカとか、薄っぺらく思えてしまう

お勉強だけのバカ

人間力の無さ

面と向かって言ったらキレるだろうな(^^;)

けど、言っても理解出来ないだろうな

こんな学校教育の仕組み作ってる人間には

いじめが無くなる訳がない

虐待が無くなる訳がない

離婚育児放棄も離婚片親家庭も無くなる訳がない

負の連鎖が止まる訳がない

学校の勉強より、この記事の様な知識、非認知能力とかの方が余程生きるのに必要だと思う

子育てにも必要だと思う

教育改革起きないかなぁ

革命かな(^^;)