「映画 ディープインパクト DVD 前編」

「ディープインパクト」のDVDが2006年に発売されたので、購入しました。

「ディープインパクト」の映画の公開は、1998年です。

映画は、大ヒットしました。

制作・総指揮は、スティブーン・スピルバーグなどです。

すばらしい映画です。

 

「ディープインパクト 前編」

映画の始まりは、天文の観測してた高校生のリオ・ビーダーマンは、見慣れない星を発見した。

その写真を天文台のウルフ博士に知らせた。

ウルフ博士は、その星が、地球に接近する彗星だと確認し、大学へ電話しても通じず、写真などをもって、車で移動した。

その途中、トラックと衝突し、その情報が遅れることになった。

さて、1年後、テレビ局のジェニーは、元財務長官が辞任した件を、電話などの取材から「エリー」という女性との不倫だと勘違いした。

元財務長官の滞在先に、取材に出かけ、すべてわかっているといって、帰った。

取材からの帰り道、FBIに連行され、大統領に会った。

「エリー」のことは、48時間秘密にしてくれ、その後、公開する。

その時の記者会見で特別席を用意するといわれた。

ジェニーは、「エリー」をネットで探し、種の絶滅だとわかる。

ジェニーは、母に会いに行った。

そして、父にもあった。

いよいよ大統領が記者会見で、巨大な彗星が「ウルフ=ビーダーマン彗星」で、地球を救う「メサイア計画」のことを話した。

特別な100万人が、選ばれて、シェルターに入れることになった。

リオ・ビーダーマンは、シェルターに入れることになっていたが、ガールフレンドのサラと結婚し、サラも入れるようだった。

ジェニーもシェルターに入れるようだ。