「映画 天使と悪魔 DVD」

「天使と悪魔」のDVDは、2009年に発売されたので、DVDを購入しました。

「天使と悪魔」が最近、TV で放送されたので、DVDを見直しました。

「ダビンチコード」「インフェルノ」も見ました。

ロバート・ラングドン教授の謎解きが、すばらしい。

 

「天使と悪魔」

 

この映画の始まりは、スイスの研究所で、反物質を生成するところから始まる。

その”反物質”が、反逆者の手に入った。

反逆者は、教皇の候補者4人を誘拐し、殺害するというのです。

ヴァチカンでは、新しい教皇を選出するためのコンクラーベが行われている。

”反物質”は、電池が切れると大爆発を起こすという。

ヴァチカンは、ロバート・ラングドン教授に、助けを求めた。

ロバート・ラングドン教授は、秘密結社のイルミナティが、それに関係しているという。

ロバート・ラングドン教授の努力にもかかわらず、次々と教皇が、胸に焼き印を押され、殺されていく。

4人目の教皇は、池に落とされたが、何とか助けた。

この犯人は、お金をもらって、逃亡しようとしたが、逃走用の車が爆発し、死亡した。

カメルレンゴ(マッケンナ)は、狙われていたが、それはフェイクだった。

カメルレンゴ(マッケンナ)は、反物質をヘリコプターに積み、上空に避難させて、爆発させた。

カメルレンゴ(マッケンナ)は、英雄となった。

しかし、カメルレンゴ(マッケンナ)が仕組んだことが露見し、カメルレンゴ(マッケンナ)は、焼身自殺をした。

ヴァチカンは、新教皇を選出した。

ロバート・ラングドン教授は、見返りとして、ヴァチカンの文書を借りることができて、これで、本を書けるようだ。