「映画 ゴジラの逆襲 DVD その7」

「ゴジラの逆襲 DVD」は、東宝特撮映画DVDコレクション全55号の第7号として、発売されました。

「ゴジラの逆襲」は、1955年に劇場公開されました。

東宝特撮映画DVDコレクション全55号は、2009年から発売されました。

東宝特撮映画DVDコレクション全55号は、全号を購入しました。

 

東宝特撮映画DVDコレクションには、解説本が付属しています。

ゴジラの逆襲の大型ポスター、登場人物の詳細、アンギラス、ゴジラ、24連装ロケット砲車、ロッキードT-33Aジェット練習機若鷹、ノースアメリカンF86Fセイバー 、セスナ機、撮影秘話、立て看板や各種ポスターなどが、掲載されています。

 

「ゴジラの逆襲」は、テレビで見ました。

すばらしい映画です。

 

------------

月岡は、神子島付近で、ゴジラを見つけた。

対策本部では、戦闘機を出して、ゴジラを神子島に閉じ込めることになった。

まず、自衛隊を派遣し、ガソリンを大量に神子島に運んだ。

戦闘機で、ゴジラの裏側にある氷山を爆破して、雪崩を起こそうとしていた。

まず、ガソリンに火をつけた。

次に、戦闘機で、ゴジラの後ろの氷山を爆破し、雪崩を起こそうとした。

なかなか、上手くいかない。

飛行機で飛んでいた小林は、ゴジラに近くに飛んで行って、ゴジラにやられてしまった。