「映画 空の大怪獣 ラドン DVD その10」

「空の大怪獣 ラドン DVD」東宝特撮映画DVDコレクション全55号の第9号として、発売されました。

「空の大怪獣 ラドン」は、1956年に劇場公開されました。

東宝怪獣映画カラー第1作です。

東宝特撮映画DVDコレクション全55号は、2009年から発売されました。

東宝特撮映画DVDコレクション全55号は、全号を購入しました。

 

東宝特撮映画DVDコレクションには、解説本が付属しています。

空の大怪獣 ラドンの大型ポスター、登場人物の詳細、空の大怪獣 ラドン、怪虫メガヌロン、ノースアメリカンF86Fセイバー戦闘機、オネスト・ジョン地対地ミサイル、M24チャーフィー軽戦車、シコルスキーS51ヘリコプター、24連装ロケット砲車、撮影秘話、立て看板や各種ポスター、オーロラ製プラモデル「ラドン」が、掲載されています。

 

「空の大怪獣 ラドン」は、映画館では、見ませんでした。

ただ、テレビで何回か見ました。

すばらしい映画です。
 

 

いよいよ阿蘇山に噴火の兆候が出てきた。

ラドンは、自衛隊の砲撃では、びくともしなかった。

阿蘇山が大噴火を起こした。

溶岩が流れだし、火柱が、上がっている。

ラドンの一羽がその火柱に当たり、燃えていた。

もう一羽のラドンは、そのラドンを守ろうとして、火に包まれた。

遂にラドンは、阿蘇山の噴火により、死んでしまった。

これがラドンの最期だった。

これで映画が終わる。

 

すばらしい映画だった。