「漫画 墓場鬼太郎 文庫版 第2巻 その23」

墓場鬼太郎の文庫版は、貸本まんが復刻版を文庫にしたものです。

墓場鬼太郎は、ゲゲゲの鬼太郎の初期のバージョンです。

墓場鬼太郎 文庫版 第2巻は、平成19年3月10日3版発行を購入しました。

テレビ東京の「出没アド街ック天国」で、アニメ・漫画の街の第2巻が5月23日に放送されました。

その中で、調布市の深大寺では、鬼太郎が取り上げられ、深大寺山門、野川、鬼太郎茶屋や水木しげる氏の生前のインタビューも流されました。

目玉餅、ゲゲゲラテ、一反木綿サンデー、深大寺の降魔札も紹介されました。

新宿区の中井では、赤塚不二夫氏が紹介されました。

「天才バカボン」に出てくる白雪寿司、洋食屋ぺいざん、居酒屋権八は、実在するお店です。

地域のお祭りのパンフレットを無料で、描いてくれたと言うことです。

 

 

『鬼太郎夜話2』

「地獄の散歩道」

<不思議な家>

ネズミ男は、九十万円で、喫茶店にあった吸血木を買った。

さらに、十万円で、辺鄙な土地にある家を買った。

ネズミ男は、吸血木を庭に植えて、血を吸わせていた。

夜中、物の怪が現れた。

物の怪が切っていた木は、吸血木だった。

 

<墓場鬼太郎 文庫版 第2巻 完>

 

 

 

4赤塚3赤塚

18赤塚

- 青梅赤塚不二夫会館 -

 

 

 

2鬼太郎深大寺1鬼太郎深大寺5鬼太郎深大寺

96鬼太郎深大寺98鬼太郎深大寺97鬼太郎深大寺

40鬼太郎深大寺

 

8鬼太郎深大寺

 

- 調布市の深大寺のそばのゲゲゲの鬼太郎 -