「漫画 アトム ザ・ビギニング 第11巻 その5」

鉄腕アトムの誕生前を描いた漫画が発売されています。

原案:手塚治虫、コンセプトワークス:ゆうきまさみ、漫画:カサハラテツロー、監修:手塚眞、協力:手塚プロダクション。

第11巻は、2019年12月31日発行の第1刷を購入しました。

 

実は、アトム ザ・ビギニングを発見したのは、テレビで4月からアニメ番組として、「アトム ザ・ビギニング」が放送開始されたからです。

放送は、第12回で先日終了しました。

アニメも素晴らしい。

漫画も素晴らしい。

手塚先生の鉄腕アトムの誕生秘話を見ているようで本当に楽しい。

 

<boot_056>

シックスは、天馬とお茶の水と堤茂理也にコーヒーを入れた。

午太郎は、茂理也がいることに不満だった。

博志は、研究室を片付けていた。

茂理也が車いすで移動できるようにということだ。

佐流田教授が、茂理也をかくまってくれと依頼してきたのだった。

午太郎は茂理也をつまみ出せと言ったが、博志は、事情を聴くべきだと言った。

午太郎は、博志にバイトに行く時間だと言った。

博志は、自分はバイトに行かないので、午太郎一人で行ってくれと言った。

午太郎は、シックスを連れて、バイトに行った。

<boot_056 続>

 

 

43手塚治虫45手塚治虫

- 兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館の鉄腕アトムなど -