「漫画 空母いぶき 第1巻 その10」

空母いぶきは、原作者がかわぐちかいじ氏です。

「空母いぶき」の第1巻から3巻までのスペシャルパックで、600円という値段が付いていたので、購入してしまいました。

「空母いぶき」は、映画館で、映画「空母いぶき」の予告編をつい最近見ました。

すばらしい映画だと思いました。

映画では、中国が相手ではなく、国籍不明となっています。

場所も尖閣諸島ではなく、鳥島沖に設定が変更されています。

最近の日中の良好な関係を考慮したようです。

漫画「空母いぶき」は、ビッグコミックで2014年から連載されてますが、読んだことはなかったのです。

おもしろい漫画です。

 

<第5ソーティ 最終試練>

台風が、最終試練となる。

台風の中、戦闘員がけがをした。

怪我が軽い戦闘員を優先に手当てをした。

これが戦闘員確保の信念だ。

秋津一佐は、空母いぶきの甲板にでて、台風を迎え撃つ。

秋津一佐は、台風を乗り越えた。

<第5ソーティ 最終試練 完>

 

 

9船の科学館

- 船の科学館に展示してある南極観測船「しらせ」 -