「映画 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2BD+DVD 後編その8」

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の2BD+DVDが発売されたので、購入しました。
ボーナス・コンテンツとして、製作の舞台裏、未公開シーン、NGシーン集が収録されています。
ボーナス・ディスクとして、プロモーション用ディスクが付属しています。
プロモーション用ディスクには、超人たちのキャラクターと概要が収録されている。
収録されているのは、アイアンマン、ブラックウィドウ、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、アベンジャーズ、ディ・ウォーレン、ロキ、ウィンター・ソルジャー、クイル&ガモラ、アントマン、スカーレット・ウィッチ、ヴィジョン、ドクター・ストレンジ、ロケット&クルーです。

未公開シーン集では、スタークの結婚式の話やサノスの話などがフューチャーされている。
NGシーン集では、俳優たちダンスしているシーンや、笑っているシーンなどが収録されている。

製作の舞台裏では、ヒーロー奇跡の終結として、マーベルの超人がすべて終結する、最強の敵サノスでは、サノスの意志は、従来の敵との差を感じる、タイタンでの戦いでは、タイタンをスタジオで再現して、VFXで完成している、ワガンダでの闘いでは、大人数のエキストラを使った大規模な撮影が行われ、VFXでもっと人数を増やした。

今までのマーベルの超人がすべて参加している。

 

一方、ドクター・ストレンジはQシップ内でエボニー・マウの闇魔術で拷問を受けていた。

タイム・ストーンを渡すように迫られていた。

浮遊マントが、スパイダーマンとアイアンマンに接触し、エボニー・マウを宇宙空間に飛ばすという作戦を実行する。

エボニー・マウは、宇宙空間に飛ばされ、死亡した。

Qシップは、サノスの故郷の惑星タイタンに向かっていた。

アイアンマンは、サノスに奇襲をかけることを提案し、ドクター・ストレンジの同意を得た。

いざ、タイタンへと向かう。