「グレイトフル・デッド その1 」

ライブを聞いたアーチスト以外で、大物アーチストの筆頭は、グレイトフル・デッドです。

1965年にカルフォルニア州パロアルト市で結成されました。

パロアルト市では、3年間働いた経験もあって、グレイトフル・デッドは、非常に親近感があるバンドです。

日本公演がなかったのは、本当に残念です。

日本では、人気が今一つだったのも原因のようです。

大好きなバンドの一つで、アルバムは、かなりの枚数購入しました。

最初に購入したアルバム(LPレコード)は、ワーキング・マンズ・デッドでした。

 

ザ・グレイトフル・デッド:

「ザ・グレイトフル・デッド」は、1997年に発売されたファースt・アルバムです。

2003年のリマスター輸入盤CDを購入しました。

 

 

CD:

「ゴールデン・ロード」

「ビート・イット・オン・ダウン・ザ・ライン」

「グッド・モーニング・リトル・スクール・ガール」

「コールド・レイン・アンド・スノー」

「シッティング・オン・トップ・オブ・ザ・ワールド」

「クリーム・パフ・ウォー」

「モーニング・デュウ」

「ニュー・ニュー・ミングルウッド・ブルース」

「ヴァイオラ・リー・ブルース」

<ボーナス・トラック>

「アリス・D・ミリオネア」

「オーバーシーズ・ストップ」

「テイストバド」

「デス・ドンハブ・ノーマーシー」

「ビオラ・リー・ブルース」

「ビオラ・リー・ブルース(ライブ)」

 

 

すばらしいアルバムです。