冬を越したおじぎ草 | アクアリウム中心☆のほほんブログ

アクアリウム中心☆のほほんブログ

【お笑い過去日記】改め、アクアリウム中心のブログにしました。

リニューアル前の記事も残しました。

また、日々ののほほんとした日常もUPしていきたいと思います。

それぞれテーマ分けもしていきますので、良かったらどうぞ(^.^)


これ、去年の冬に買ったおじぎ草なんだけど、無事に冬を越して、今ではこんなに元気です。

コロナの影響で、節約するために暖房はコタツしか使ってなかったのに、枯れそうになりながらも小さな新芽をつけ、ここまで育ってくれました。(今はもっと育ってる。)




日本では一年草扱いなのに、頑張ってくれました。



風が吹くとお辞儀するのが可愛い。



あと、コレ
イオンで90円で売ってたんだけど、安いよね。



もちろん売ってたときはつぼみで、一番上のが取れちゃったんでけど、花が開いたら部屋中いい匂い♪