強化練習の子供達の成長!! 第二期チアーズキャンプ@大和座間 | 熱血リュウコーチのよしなし日記

熱血リュウコーチのよしなし日記

ストレングスコーチをしている勝原竜太の日々の出来事や、仕事の感想など

そろそろと書いていこうと思います。


第二期チアーズキャンプも

目標の大会まで

あとわずか

先週行った強化練習をレポートします。

大会では参加チーム数が多く、

他の競技と比べて

ウォーミングアップに使用できる会場や時間設定が

かなり厳しい状況があります。

そこで、

全力で動ける体を準備するために

ウォーミングアップも

大会用に作り替えました。

ヘッドコーチ、フィジカルコーチで

大会の条件をミーティングで確認して

強化練習でインストール

さらに

ウォーミングアップの映像を二部練習までに

チェックして修正。

細かなプログラムの修正と

ウォーミングアップの指揮のとりかたを確認しました。

あとは

みんなで理解度を高めて

体を動かし、本番に向かいますグッド!

さてさて

強化練習では

4時間という濃密な練習とトレーニングを行ったのですが、

最後まで良い練習ができました。

そんな子供達をみると

本当に嬉しくなります[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

photo:01



photo:02



クロスフロア

photo:03




パート練習


首を傾ける振りが揃わない ><

すると、


3人娘たちは、どうやら揃わない理由を発見!

話し合い!

解決策を試してみることに

熱血リュウコーチのよしなし日記




タイミングが合うようになりました。



私が子供たちの成長のどこに喜びを感じるのか



それは


達成したいことを見つけて

そのための方法を考えてトライしたこと

すると


自然とカウントの声も大きくなり、

何より3人で息を合わせるために

発声をしていました。


今までの声の出し方の中で

一番素敵な声の出し方でした😂

これからはパート練習だけでなく

みんなで気持ちを揃えて踊る時に試してね。


ポイントは、

やりたい目的のために声を出すこと。

良い強化練習にできました きらきら!!


大会までもう少し


みんなで気持ちを揃えて


インフルエンザにかからないように気をつけて


練習頑張っていきましょう!!