皆さんこんにちは!!

最近、何かに憑りつかれてるんじゃないかと思うくらい

右肩のコリが治らない小西です!!

 

 

 

 

みなさんは何か夏らしい事しましたかー??

私は沖縄に行って以来何もしてませんー

 

 

いやだな~、いやだな~、なんかいやだな~

こうやって夏が終わっていくのいやだな~

1年中夏がいいな~。。。

 

 

なんて思っていてもなかなか予定を組めないでいますw

 

せめて花火くらいは見たいです

 

 

 

そんな夏好きの小西ですが、寝苦しい夜は大っ嫌いです!!!

でもエアコンをつけっぱなしにして寝ると朝体がだるい。。

 

 

なので寝苦しい夜にぴったりなエアコンを使わない暑さ対策

教えたいと思います!!!(・∀・)

 

 

 

1、扇風機

 

扇風機だけだと物足らない方でも複数置くとだいぶ涼しくなります!

電気代も扇風機2,3台使ってもエアコンの三分の一くらいで済むそうです

扇風機ってこんなに安かったんですね~

 

あと、扇風機は枕元ではなく、足元に置いた方がいいとのこと!

発熱量が大きい足を冷やすことで体温を効率的に下げられます

 

 

 

2、ひんやり気持ちいい夏用シャンプー

 

 

 

夏は暑いのでさっさとお風呂は済ませたいですよね

そんな時におススメなのが夏用シャンプーです!

 

このシャンプーは爽快感のあるすっきりとした洗い上がりで、

めちゃくちゃスースーします!

全身洗えるタイプなのでお風呂から出てもスースー感が続くので

暑がりさんにはおすすめです!

そんなにスースー感強くなくていいという方は、ナチュラルバージョン

あるので女性にも抵抗なくお使いいただけます!

 

エネルジアに売っているので、気になる方は是非お試しあれ!!

 

 

 

3、保冷剤

 

 

 

アイスノンなどの氷枕保冷剤は、昔から暑さ対策の定番ですよね!

 

睡眠時は頭に熱がこもりやすく、不快感から眠りが浅くなってしまいがち。。

氷枕をタオルに包んで頭の下に敷くことで、後頭部を冷やしよく

眠れるようになります

 

これは私もやっているのですが、ほんとによく眠れるので

おすすめです!!!

 

 

あと、には大きな血管が通っているので、この部分に保冷剤を

はさむことで体を効率よく冷やすことができます!!!

 

 

 

と、こんな感じで紹介してきましたが

どれも試してみる価値があると思うので

是非皆さんもやってみたください!!!

 

 

 

 

Bye