みなさんこんにちは

 

ヤクルトアンバサダー(自称)の内です。

 

 

 

今回はタイトルからすでにヤクルト感が滲みだしていますが

 

 

 

お察しの通り今回は国民的乳酸菌飲料

 

『ヤクルト』の魅力を

 

 

ヤクルト歴二週間の僕が余すことなく

お伝えしていきます!

 

 

 

昔からなんですが僕の腸は胃から

直線距離で肛門に繋がっているんじゃないかと思うほど

お腹が弱く困っていました。。。

 

 

 

お腹痛い人あるあるだと思いますが

 

 

 

電車に乗るのが恐怖だったり、

油っこいものや冷たいものも食べると

お腹を壊しやすかったり・・・

 

 

僕もすべて当てはまっていました(泣)

 

 

 

一昨年、石神井池の真ん中で

アヒルボートの上で腹痛になったときは

 

もう限界が来たらバランスを崩したふりして

「池にダイブするしかない」

と覚悟したこともありました(笑)

(ギリギリ間に合いましたが・・・汗)

 

 

 

営業中も腹痛を我慢していて

お客さんと会話していても内容が入ってこないことが時々あります(^_^;)

 

 

 

しかし僕もスタイリストになれば

お客さんを置き去りにしてトイレばっかり行ってる訳にもいきません・・・

 

 

 

 

「どうしたものか・・・・」

 

 

 

 

悩み、絶望に打ちひしがれていた僕・・・

 

 

ですがとある朝、

エネルジアにヤクルトレディーのお姉さんが訪ねてきました。

 

 

 

 

 

よくある飛び込み営業だな・・・

 

 

最初は特に興味も持っていなかったのですが、

”お腹の環境を改善してくれる”というワードが気にかかりました・・・

 

 

 

 

 

 

お姉さんはヤクルトのサンプルをくれたので

 

半信半疑とりあえず

4日間飲み続けてみることに

 

 

そもそも牛乳でお腹の痛くなる僕が

 

こんな牛乳の強化版”みたいなの飲んだら

 

それだけでアウトなんじゃないか?とも思いましたが・・・

 

 

サンプルを頂いた時に聞いたんですが、

ヤクルトレディーのお姉さんが持ってきてくれたのは

コンビニやスーパーに置いていない

「ヤクルト400」なるもの・・・

 

 

 

 

 

通常版のヤクルト乳酸菌シロタ株の含有量が200億個なのに対し、

ヤクルト400の方はその名の通り400億個!!

 

 

 

乳酸菌の相場なんて知りませんが

 

 

 

 

そもそも菌ってそんなに入れて大丈夫なのか?!

 

 

 

 

 

まぁ、こういうのは多けりゃ多いほど良いんでしょうね(笑)

 

 

地球の総人口の約5.7倍もの乳酸菌が

僕の腸内に流れ込んでくるというのは

ロマンすら感じます・・・(笑)

 

 

そして飲み続けてお腹の変化を感じるのに

そう時間はかかりませんでした。

 

 

 

体感的に少なくとも三日に一回は腹痛を感じていた僕ですが

飲み始めてここ数日、お腹の調子がすこぶる良い。。。

 

 

 

僕の中の疑心はその時点で薄れつつありました

 

 

しかしまだ早い。信用するには・・・

 

 

 

 

決してヤクルトを心から疑う訳ではありませんが

そう簡単に何でもかんでも信用しきっていてはいつか変な壺でも買わされてしまう。

 

 

 

「たまたまここ数日お腹の調子が良かっただけではないか・・・」

 

 

 

失礼ながらそんな疑惑も完全には捨てきれず

 

 

 

今度は定期購入ではなく

とりあえず一週間分(7本)を購入して引き続き飲んでみることに

 

 

 

 

そして飲み続けていたある日・・・

 

 

僕は月に一度は濃厚こってり系ラーメンへの欲望が抑えられなくなる夜がくるのですが

 

 

 

まさにそんな衝動に駆られる夜が訪れたのですよ。

 

 

 

内的に目黒で一番好きなラーメン屋

 

 

 

「麺家 黒(めんや くろ)」

 

 

不動の人気を誇る家系ラーメンのお店です

 

洗練された醤油豚骨のスープは濃厚ですが食べやすく、飽きることなく完食することが出来ます!

 

 

 

 

美味いッ!!!

 

 

もはや止まれぬ!!!!

 

 

 

 

本能の求めるままにスープまで完飲してしまいました。

 

 

理性が戻るころには僅かな罪悪感と、ある不安が頭をよぎります・・・

 

 

 

そう、お腹の弱い僕がこんな蛮行をしてしまうと

翌朝の電車でほぼ確実に腹が痛くなります。

 

 

誰しも経験したことがあるんではないでしょうか・・・

トイレにいけない閉鎖空間での耐え難い痛みの波状攻撃・・・

 

 

 

 

 

またやってしまった・・・

 

 

 

 

 

激しい自責の念にかられるも、もはや後の祭り・・・

 

 

 

家に着くころには既に僅かな胃腸のダメージを感じておりましたが

 

 

慚愧の至りに浸りながらも就寝。

 

 

 

そして朝、例によって電車内で腹痛が津波のように押し寄せるんだろうと覚悟はしていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし

 

痛くないッ!!微塵もッ!!!

 

 

 

家系ラーメンの翌朝の電車で

 

これほどまでに安堵感に包まれる事がかつてあっただろうか?

 

 

いいや、なかった!!!

 

 

 

 

大体いつも痛さを紛らわす為に手の甲の皮を傷になるくらいつねっていた・・・

 

 

悲しい思い出です。

 

 

それがどうですか今日は

朝日の差し込む都会のビル群・・・

 

いつもの電車から見える景色が

こんなにも美しく見える・・・

 

 

腹痛に悩まないのはこんなにも心に余裕を与えてくれるものなのか・・・

 

 

 

そんな事を考えているうちにハッと頭によぎる乳酸菌飲料・・・

 

 

 

そうか・・・これがッ・・・

 

”ヤクルトの力!!!!”

 

 

 

 

 

この件が決め手となり僕はヤクルトの定期購入を心に誓い

 

 

さっそく最寄りの営業所に電話しました。

 

 

 

今では胃腸も健やかで快適な生活をおくれています!

 

 

 

ありがとうヤクルト!ありがとう乳酸菌シロタ株!